ブログネタ
そうだ、USJに行こう。 に参加中!
2017年10月1日の日曜日、わたしと奥さん、わたしの父と母と妹と弟の6人でユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ行ってまいりました。

わたしと奥さんは前回、「トラウマ3」を含めて、ほぼ制覇しておりますが、何度体験しても面白いですよ、やっぱりね。

今回は、前回の感想記事たちには書くことができなかった事を、いろいろ書いていきますぜ。




スポンサーリンク




ハロウィン仕様のキャラクターぬいぐるみ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンには、ちょっとしたミニゲームたちがあり、ミニゲームをクリアすると、ぬいぐるみがもらえたりします。

ミニゲームといっても、お皿にコインを乗せたり、ボールを穴に入れるといった、アナログゲームで、老若男女問わず楽しめるものです。

このぬいぐるみ、時期によって、色んなバージョンがあって、特にハロウィン仕様のキャラクターぬいぐるみは、すごく可愛いのですよ。



例えば、わたしが取り損ねた、ぐでたま。

gudetama_usj_halloween_2017

魔女の姿でステッキを持ってたり、ねこに扮していたります。お腹の猫ちゃんの表情もぐでぇとしています。


snoopy_usj_halloween_2017

こちらは、スヌーピー。スヌーピーが持つかぼちゃの表情は強烈な個性を持っています。スヌーピー関係のぬいぐるみは、本当に可愛いです。



hellokitty_usj_halloween_2017

どんな仕事も完璧にこなすキティ先輩も、この通りです。



ぬいぐるみが好きな方は、一度、ゲームにチャレンジしてみてください。



狼男版スヌーピー

今年のハロウィンでは、スヌーピー、狼男になっております。もちろん、ウッドストックも一緒。

snoopywerewolf_usj_halloween_2017a

がおぉーと吠えているスヌーピー。これが基本バージョンなのですが、わたしが好きなのは骨を加えている方。

snoopywerewolf_usj_halloween_2017b

ちょっと見えにくくて、申し訳ないのですが、なんとも言えないスヌーピーの表情がたまりません。

今年はスヌーピーよりも、ウッドストックの方の可愛さが勝ったように感じました。ウッドストックファンは必見でございますな。




ハロウィンならではの光景

『アメリカン・グラフィティ』でおなじみのレストランである、「メルズ・ドライブイン」では、ハロウィン時期の18時から、このような感じの看板になります。

die-in_usj_halloween_2017

DIE-IN!!

まさに!!!

確か、これ、去年だったか、その前の年だったか。妹が教えてくれたんですよねぇ。

とても素敵な演出です。

もし、ハロウィン時期のユニバーサル・スタジオ・ジャパンに来た時は、ぜひ確かめてみてください。




まとめ

usj_halloween_20171001

今回は、いつもと違う感じの感想となりました。

ホラーメイズは、2回目だろうが、3回目だろうが、やっぱり楽しいよね。

ハロウィン・ホラー・ナイトは、いつもと違うUSJの光景・雰囲気を楽しむ事ができます。

やっぱりユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、ハロウィンが一番おもろい!!

という事で、今回は2回目のUSJ ハロウィン・ホラー・ナイトの感想でした。

それでは、しーゆー!!




おまけ

USJ の近くにあるザ パーク フロントホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン内にあるレストラン「ブッフェダイニング アーカラ」さんで、ユニークな企画があります。

restaurant-akala_usj_halloween_2017

行ってみたいなぁ。



この記事がイイネ!と思ったら下のブログランキングボタンをクリックして頂けると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ



【関連記事】

おっさんがUSJの「デッドマンズ・フォレスト 死の森からの脱出」を体験してきた!

おっさんがUSJの「カルト オブ チャッキー ~チャッキーの狂気病棟~」を体験してきた!

おっさんがUSJの「エルム街の悪夢・ザ・メイズ3」を体験してきたよ!

おっさんがUSJで「エクソシスト 悪魔祓いの館」を体験してきたよ!

おっさんがUSJのドSホラーメイズ「トラウマ3 ~最悪監禁実験室~」を体験!