ジョーズ対エクソシスト!

今回ご紹介する映画:『デビルシャーク』(原題「SHARK EXORCIST」)
オススメ度:☆☆☆☆☆(ほしなし!)


予告編動画




『デビルシャーク』のあらすじ

殺人を繰り返していた女性が修道女に化け、姿を潜めていた。

自分の正体を見破った女性を生贄にし、女性殺人鬼は悪魔を召喚。

悪魔は近くで泳いでいたホオジロザメに憑依するのだった。

何も知らずにホオジロザメのいる海で泳ぐ人々は、一人また一人と犠牲になっていく。

奇跡的に一命を取り留めた人も、やがて常軌を逸した行動に出始める。

一体、彼らの身に何が起きているのか。

その頃、一人の神父が街を訪れるのだった。




スポンサーリンク



タイトルだけでレンタルした映画『デビルシャーク』。

予告編で『ビッグ・クラブ・パニック』『ロスト・ジョーズ』が出てきた時点で、すごく嫌な予感がしたのですが、本編が始まると、すぐに叫んでしまった。



「おい、ケリーじゃねぇか!」



ニコニコ動画でサメ映画を一挙生放送した時に、多くの視聴者を苦しめた最低サメ映画『ジュラシック・ジョーズ』『ロスト・ジョーズ』。

コメントでは監督や製作にクレジットされた方の名前から「おのれケリー!」というコメントが流れまくりでございました。



そんな二作品にそっくりな映像構成をしている本作。

クレジットではケリーの名前を確認する事はできなかったのですが、サメ映画で有名な方のブログを拝見したところ、なんと『ロストジョーズ』から映像を流用しているらしいです。

という事は、やはりケリーの関係者って事なんですかねぇ。



70分程度の映画だったのに、なぜか3時間くらいの映画を見終えた時の疲労感が鑑賞後に襲ってくる本作。

今回はそんなサメ映画『デビルシャーク』の感想を書いていくんだぜ?




『デビルシャーク』のスタッフとキャスト

監督・脚本:ドナルド・ファーマー
出演者:アンジェラ・ケレック、ボビー・ケレツ、ジェームズ・バルサモ、他




デビルシャーク [DVD]
using あまらく



『デビルシャーク』の感想

とにかくケリーを彷彿とさせるシーンの数々に、鳥肌がたちっぱなし。

もちろん悪い意味で。

サメ映画なのにサメに襲われるシーンがないし、その割に、登場人物たちのどうでも良い世間話や意味不明なエピソードに付き合わされるという苦行。

最底辺サメ映画に君臨していた二大巨頭『ジュラシック・シャーク』『ロスト・ジョーズ』に本作が加わり、最底辺サメ映画三人衆が誕生してしまった。。。

という事で、はっきりいって、面白くはないです。

鑑賞した事をネタにできる人以外には、ほんとオススメしないよ!


『デビルシャーク』の良いところ

強いて挙げるなら、アイデアは良かったというところでしょうか。

サメを倒しても、欠損部分がグロテスクなものに変容し、クリーチャーになっていく、なんて展開だったら、面白かったかもしれません。

ロケーションやキャストにお金をかけるのなら、そっちにお金をかけた方が良かった。

あと、水着がたくさんでます。

ただし、いろんな男性陣の趣味に対応しようと、変なところで頑張っています。

女性の水着姿を見るために鑑賞する際は、注意が必要です。


『デビルシャーク』の悪いところ

サメ映画なのにサメに襲われるシーンがありません。

サメ映画で有名な方のブログによると、なんと唯一サメが人を襲っているシーンに『ロスト・ジョーズ』の映像を流用しているらしいです。

もはやサメ映画のアイデンティティーすら放棄して他作品に任せるという暴挙。

すごすぎる。



また、オチが雑。

というか、設定が雑。

ってか、すべてが雑です。

もう酷い。

悪いところがありすぎて、一周回って、悪いところが逆に見当たらないというくらい酷いです。

悪魔を題材にしているため、ウィリアム・フリードキン監督の名作『エクソシスト』を適当にリスペクトして吐しゃ物を登場させています。

苦手な人は要注意です。


『デビルシャーク』のまとめ

サメに襲われるシーンがないため、映画を観ている側が、前後のシーンから想像力で内容を補わなければいけない映画です。

この作品は、一刻も早くニコニコ動画の生放送でオンエアして欲しい作品ですね。

そして、被害者を増やす。。。違った、コメントで盛り上がりたいものです。



ちなみに、劇中に登場するアリーという女性の右腕に「天使」という謎タトゥーがありました。

なんだろう、このだだ滑り感。

色んな意味で脳天と時間を直撃する映画。

キャストクレジット後におまけが7分ほどあるから必見だよ!



この記事がイイネ!と思ったら下のブログランキングボタンをクリックして頂けると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ






【関連記事】

『ジュラシック・シャーク』 衝撃のラストに驚愕するトンデモサメ映画

『ロスト・ジョーズ』 散歩シーンも健在のZ級映画最底辺の衝撃作

『ビッグ・クラブ・パニック』ストップアニメーションの蟹が可愛い地雷映画






↓ここからネタバレあり。注意!↓





『デビルシャーク』ネタバレあり感想

さて、キャストクレジット後から始まる謎の7分映像。

ぶっちゃけ、これが本編ですといっても差し支えない映像です。



映像の中身は、女性がサメのいる水槽を眺め、お土産屋さんにあるサメさんのぬいぐるみを愛でて、体調悪くなって、口から液体を吐く、というものです。

ちなみに音声はありません。



たぶん、何を書いているのか、わからないと思うんですが、こんな内容の映像が収録されています。

本編と繋がりがあるのか、ないのか。

まぁ、そもそも、そんな事をおそらく考えていないんではなかろうか。

最初から最後まで、酷い映画でした。

最後に書かせて欲しい。



「ケリーやないか!」





『デビルシャーク』のレビューや評価

B級サメ映画好きの私でも無理。

サメは同じ画像(しかもカクカク)使い回しだし、話は漠然としすぎてよくわからない・・・
オチもわからない・・・

人生で一番酷い映画。


YAHOO!JAPAN映画