ゴールデンウィーク突入ですねぇ。暦通りの方もいれば、尋常ではないほどの連休を貪っている方もいるかと思います。

さて、今回は、久し振りに、このブログで先月、皆さんに検索・閲覧されていたブログ記事のランキングを作ってみました。といっても、5位までとなっておりますけどね。

今回の記事で、次に鑑賞する映画の参考にして頂けると幸いです。




スポンサーリンク




1位『スペクトル』の感想 作品全体のクオリティーが高いNetflixオリジナル映画

http://ossan.ossan999.com/archives/spectral.html

2016年12月12日に投稿した、『スペクトル』という映画の感想です。ネットフリックスでしか配信していないオリジナル映画なのですが、それが勿体無いくらい、非常にクオリティーの高い面白い映画であります。Netflixに登録されていれば、ぜひ鑑賞してみてください。

ジャンルとしてはSFホラーになりますかね。オチもちゃんとあって、良い時間つぶしが体験できます。




2位『デスフォレスト 恐怖の森4』 ネタバレあり感想 シリーズ完結編。気になる結末は?

http://ossan.ossan999.com/archives/deathforest4-bare.html

2016年5月7日に投稿した、日本が誇るZ級映画『デスフォレスト 恐怖の森4』の感想を書いた記事ですね。この段階では、五作目が製作されるなんて夢にも思わず、これで完結と思って記事を書きました。結果的には、ここで製作を止まっていれば良かったって感じですけどね。五作目はないわぁ。

家で一人で鑑賞するよりは、ニコニコ動画の生放送なんかで、みんなでわいわい鑑賞するのが正解のシリーズ。一挙放送とかがあれば、参加してみてください。




3位『キャビン・フィーバー(2016)』の感想 リブートした意味あったのかしら?

http://ossan.ossan999.com/archives/cabinfever_2016.html

2016年11月10日に投稿した、イーライ・ロス監督の出世作品『キャビン・フィーバー』をイーライ・ロス自らがリブートした本作に関する感想です。イーライ・ロスは製作として参加、監督はトラヴィス・ザルーニーという方に任せた感じになっております。

本作は、当初、DVDが普通にレンタルされていなかったんですよね。ゲオで独占的にレンタルしていて、鑑賞することができないと諦めていたんですが、TSUTAYA DISCAS の動画配信で視聴することができました。今は、普通にツタなどでもレンタルできるのではないでしょうか。グロ描写があるんで、耐性があれば、チャレンジしてみてもいいかもしれないですね。




4位IMAX次世代レーザーを3回利用して思った事

http://ossan.ossan999.com/archives/109cinemas-osaka-expocity-imaxlaser.html

最近、IMAX次世代レーザーを頻繁に利用している、おっさんです。2016年2月11日に投稿した記事。

それにしても、一度、この次世代レーザーを体験すると、普通のIMAXでは満足できなくなってしまうんですよねぇ。大阪だと、TOHOシネマズ なんばでIMAXが導入されているんですが、ここで鑑賞せず、わざわざエキスポシティまで足を運んでいます。そこで上映していなければ、しぶしぶ、なんばを利用するという感じになっておりますな。

ちなみに、IMAX次世代レーザーは西日本では大阪エキスポシティにある109シネマズしか導入されておりませんが、東日本では2019年に開業される池袋のシネマコンプレックスで導入される予定です。




5位『寄生体X』ネタバレあり感想 酷い評価目白押しだけど好きな映画

http://ossan.ossan999.com/archives/kiseitaix-bare.html

2016年3月13日に投稿した記事。アクありまくり、クセ全開の怪作についてのネタバレあり感想を綴ったものになっております。ここ数ヶ月、みなさんに検索・閲覧されております。なにか、あったのかしら??

個人的には好きな映画でしたけど、一般的には、まぁ、受け入れられない作品に仕上がっております。キワモノ映画が好きであったり、耐性があれば、オススメの作品。ちょいグロ描写がありますので、やや注意です。




今回のまとめ

このように振り返ると、意外な記事を読んで頂いていたりして、ビックリしたりしますね。面白いのは『デスフォレスト』の4作目の記事だけが人気で、他の作品は、それほど検索されていないという点。完結について色々書いたからなんでしょうかね。いろんな発見があって面白いです。

これからも、様々な映画の感想を綴っていまいりますので、よければ、お付き合いくださいませ。ではでは、しーゆー!




この記事がイイネ!と思ったら下のブログランキングボタンをクリックして頂けると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ