ブログネタ
アニメあれこれ に参加中!
暗闇は無く、無知があるのみ。
   ウィリアム・シェイクスピア




今回ご紹介するアニメ:『ポプテピピック』
製作:2018年日本
オススメ度:不明




動画





スポンサーリンク




オンエアされるやいなや、ネットでその存在感を示したアニメ『ポプテピピック』というアニメをご存知でしょうか?

原作は竹書房が運営するウェブコミック配信サイト「まんがライフWIN」にて連載している漫画です。

SNSを中心に爆発的な人気・盛り上がりを見せたらしく、おっさんも何のキャラクターかは知らないけれど、見たことはあるなぁって感じでした。

ブラックユーモア、風刺などを盛り込んだ、かなりぶっ飛んだ内容の漫画らしく、大好きな人も多かったようで。

そのため、今回のアニメ化に、ファンの多くが期待していたみたいです。




で。

このアニメ、第1話がオンエアされた後、炎上しました。

ネットニュースサイトでも取り上げられたので、ご存知の方もいるかと思いますけど、「人類には早すぎたアニメ」とまで言われてしまった。

はては、とあるアニメ監督がTwitterかなにかで「もっと、こう、あるだろう!」ってツッコミをいれる始末。

何も見ていなかったおっさんは、これで興味津々になりました。

けれど、録画して観よう・・・とまでは思わず。

そうしたら、Amazon プライムビデオで配信されていました!やっほー!!

そして、一気に3話まで観てしまった・・・。なんてこったい。




という事で、今回は『ポプテピピック』の感想を書いていくんだぜ?



今回利用した動画配信サービス


Amazonプライム・ビデオ






おっさんの感想

なぜ、このアニメが「人類には早すぎた」と言われたのか、第1話を観て、すぐにわかりました。

一体なにが何なのか、全くわからない。

それが『ポプテピピック』というアニメ。

おっさんはですよ、あくまで、おっさんの感想は・・・これは面白い!!

わたしの中では、間違いなく、今期ナンバーワンのアニメですよ、これ!

でもね。

絶対にオススメできないよ、これぇ!!




元ネタがわかったり、わからなかったりするパロディーをはじめ、形容しがたいシュールな主人公ふたりのやり取り。

さらに、30分アニメであるにも関わらず、Aパートを放送した後、再放送と題してBパートをオンエアする、その精神。

本当に常軌を逸しているとしか思えない、素晴らしい作品です。

しかも、再放送時では、声優さんが変更するという、とんでもない仕様。

一話では主人公であるポプ子とピピ美は、AパートBパートそれぞれ別のベテラン声優さんが担当。二話以降Aパートで人気女性声優、Bパートではベテラン男性声優が担当しています。

このキャスティング手法は、おっさん的には、非常に奥深いものであると感じました。




一度ハマってしまうと抜け出せなくなる、クセの塊であるかのようなアニメ。

自分の好きな映像作品が一般受けしない事が多い方は、一度チャレンジしてみてください。




今回の感想のまとめ

実は、昨今では、あまり見なくなった、実験的な手法というか、色んなアイデアを形にしている、非常に野心的な作品って印象ですね。

まさか、わたしが、これほどハマってしまうとは・・・

あぁ、早く続きが観たい!!




という事で、今回は『ポプテピピック』の感想でした。

それでは、今日はこの辺で。

しーゆー!




【ポプテピピックの他記事】

役者を目指すなら絶対に観るべきアニメは『ポプテピピック』!


この記事がイイネ!と思ったら下のブログランキングボタンをクリックして頂けると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ


おっさん999とは?

おっさんのプロフィール



【関連記事】

アニメ『アホガール』の感想/2017年7月始めのアニメで1位2位を争うくらい大好きです