映画好きな四十郎のおっさん999でございます。

NEWレオマワールド……。

昔から、その存在を知っていながら、四国の香川県丸亀市にあるため、遊びに行くことができませんでした。

2022年11月に、色々とありまして、NEWレオマワールドに行くことになりました。



ただ、行ったことがない上に、レオマワールドについての情報をあまり持っていなかったので、ちょっと不安。

さらに、一度閉園していることを知っているので、正直なところ、あまり期待しておりませんでした。

さらにさらに、私は、派手なアトラクションに乗れないので、どれだけ楽しめるのか、むちゃくちゃ不安でございました。




そんなおっさん、NEWレオマワールドを果たして楽しめたのか?

今回は、2022年11月に遊びに行ってきたNEWレオマワールドの感想を書いていきたいと思います。



newreomaworld-2022-11-20-9
↑2022年11月だったのでイルミネーションが綺麗でした。

お化け屋敷『ホラーハウス DARK SIDE』のネタバレなし感想

NEWレオマワールドにあるお化け屋敷『ホラーハウス DARK SIDE』の感想は、当ブログではなく、メインブログ「四十郎おっさんによる映画感想まがい」にて投稿しております。





NEWレオマワールドの感想

私が遊びに行った日が日曜日だったため、思ったよりもゲストがいらっしゃって、びっくりしました。

噂でかなりすたれている……なんて聞いていたので、たくさんの人でにぎわっている、この状況には驚きでございました。



最初に食事や軽食が楽しめる飲食店とお土産屋さんがある「ウェルカムプラザ」があり、そこから3つのエリアに行ける感じ。

私は今回、私の奥さんと、奥さんの妹と姪っ子の4人で遊びに行ってまいりました。

私が乗り物酔いしてしまうため、絶叫系や激しい系アトラクションに乗ることができなくて、最初にお化け屋敷に行って、そこから私は単独行動になりました。




激しくなさそうなアトラクションに、ぽつぽつ乗り込んで、それなりに楽しんだのですが、そんな楽しみ方をしていても、1日でレオマワールドを楽しむのは難しいと感じました。

どうしても待ち時間が発生してしまうため、全部のアトラクションを制覇しようとしたら、2日間は必要になりそうです。

平日だったら、もしかしたら、1日でギリギリ制覇できるかも??




ちなみに、アジアの世界的遺産や建造物を再現した「オリエンタルトリップ」も楽しもうと思うと、1日では時間が足りません。

遊園地とオリエンタルトリップの両方を堪能したい方は、1泊2日で予定を組むことをオススメいたします。




遊園地エリアは、基本的に子供が楽しめるようにデザインされております。

でも、デートにも利用できるよう、大人向けのアトラクションも一部用意されています。

また、すべてのアトラクションが動いている訳ではなくて、定期的にいくつかのアトラクションが整備中になっています。

整備が終わったら乗ることができるアトラクションもありますが、終日整備しているものもありますので、この点はご注意ください。




カピバラ温泉

今回、私が一番楽しみにしていたのが、カピバラ温泉です。

昔のレオマワールドには、動物園エリアがあったそうでして、その名残でカピバラ温泉があるみたいです。

今のレオマワールドには、動物園エリアはありません。残念。

私が遊びに行った日は、カピバラさんたちは、のんびりと温泉に浸かっておりました。

newreomaworld-2022-11-20-1

newreomaworld-2022-11-20-2

newreomaworld-2022-11-20-3



オリエンタルトリップ

モスクやプラサット・ヒル・アルン、ブータン僧院を再現したエリアです。

newreomaworld-2022-11-20-7

newreomaworld-2022-11-20-6

newreomaworld-2022-11-20-5

オリエンタルトリップに入る前に、日本一長いエスカレーターがあったりして、なかなか楽しかったエリアです。

アトラクションにあまり乗らない方向けのエリアになっているのかな??

のんびりとした時間を過ごすことができるので、アトラクションが苦手な方にはオススメのエリアです。

シーズンごとにお花のイベントをしています。

私が遊びに行った時には、蘭展、秋の大バラまつりなどが開催されておりました。

newreomaworld-2022-11-20-4

公式ホームページで、確認することができるので、遊びに行く方は事前にチェックしてみては、いかがでしょうか。



ちなみに、2022年11月3日から2023年2月27日まで、「石井竜也アート展 ~ORIENTAL ENERGY ART~ in レオマリゾート」が開催されておりました。

newreomaworld-2022-11-20-8




公式ホームページで確認したいこと

NEWレオマワールドに遊びに行きたい!という方は、公式ホームページで情報を確認してください。

個人的には、開催されているイベントや料金について調べる良いかな?と思います。

イベントについては、平日には開催していないものもありますので、注意してください。

料金については、基本料金のほかに、期間限定でコンビニ前売券や中四国県民限定割引キャンペーンなど行っているみたいです。




また、公式ホームページで園内マップを確認することができますので、事前にどのアトラクションに乗るかなど、計画の一助になると思います。

夏になると、プールも登場するので、プールを利用したい方は、公式ホームページで情報のチェックをオススメ致します。






NEWレオマワールドの感想のまとめ

アトラクションもそれほど乗っていないのですが、なんやかんやで、結構、楽しむことができました。

いろんな人がキャッキャッと楽しんでいる場所が、もしかしたら、好きなのかも??

また遊びに行きたい遊園地でございます。


newreomaworld-2022-11-20-10

newreomaworld-2022-11-20-11

そんな訳で、今日はこの辺で。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

映画好きな四十郎のおっさん999でした。

それでは、しーゆー!




この記事をお読みのあなたにオススメの記事