4月26日にも記事にしたのですが、マット・デイモン主演のアクション映画「ボーン」シリーズの最新作である『ジェイソン・ボーン』の日本公開が、10月7日に決定しました。

【関連記事】

アメリカでの公開は7月29日というサマーシーズンだったので、日本ではクリスマスあたりかと思いましたが、10月という秋の公開になるとは。12月は『バイオハザードVI:ザ・ファイナル』や『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』『ドクター・ストレンジ』など、大型映画が公開されるので、避けたのかな?

スポンサーリンク


そ して、日本公開時期決定に伴い、日本版の正式な『ジェイソン・ボーン』の予告編が登場。前回の記事の時は、アメリカ版のトレーラーだったため、日本語字幕がなく、雰囲気を知るには良かったのですが、内容までは良くわかりませんでした。しかし、今回の予告編で、そのストーリーがぼんやりとではありますが、明らかになりました。



3作目の『ボーン・アルティメイタム』で記憶を取り戻したジェイソン・ボーン。何事もなく静かに過ごしていましたが、そんなボーンの前に、CIAのニッキーが現れます。

「失った記憶は全部取り戻した」

そうニッキーに話すボーン。そんなボーンにニッキーが衝撃の言葉を投げかけます。

「取り戻した記憶が全部じゃなかったとしたら?」

困惑するボーンは、ニッキーと一緒に、再び戦いの日々に身を投じるのでした。一体ニッキーの言葉の意味とは何なのでしょうね。まだ取り戻していないボーンの記憶があり、今回の敵は、その記憶をボーンが取り戻してしまうと都合の悪い組織という事でしょうか。また、シリーズを通して、重要な役割を担っていたニッ キーにも、スポットがあたりそうな予感がしますね。

監督・脚本は、『ボーン・スプレマシー』『ボーン・アルティメイタム』を手がけたポール・グリーングラス。三度、マット・デイモンと組んで、ボーンの新しい物語を紡ぎます。

共演はトミー・リー・ジョーンズ、アリシア・ヴィキャンデル、ヴァンサン・カッセルという相変わらず豪華な顔ぶれ。

今回のアクションもCGにあまり頼らない、実写ならではの迫力があるものになりそうです。いやぁ、楽しみだ!今回はぜひとも4DX形態で上映して欲しいなぁ!!すごい面白い派手な4DX演出になるはず!!

ポール・グリーングラス監督のアクション映画は、静かなアクションと、動きのあるアクションの組み合わせが秀逸なんですよね。なんか、こうクセになってしまう演出を施す人で、私は、とても好みな監督です。

う~む、今から楽しみですなっ!





この記事がイイネ!と思ったら下のブログランキングボタンをクリックして頂けると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ