ブログネタ
映画鑑賞日記4 に参加中!
ども、映画好きな四十郎のおっさん999です。

現在、運営中のメインブログ「四十郎おっさんによる映画感想まがい」。

先日、109シネマズ大阪エキスポシティでポイントが結構たまっていたので、映画を見に行って来ました。

合計3本。どれも基本はホラー映画でございます。

そんな訳で、メインブログに、そのホラー映画たちのネタバレなし感想とネタバレあり感想を書きました。




『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』のネタバレなし&あり感想

itthemoviecp2_1

前作にあたる『チャプター1』の感想はこのブログに書きました。満を持して後編にあたる『チャプター2』が2019年11月1日に公開。個人的には正直期待していなかった訳ですが、果たして、おっさんの感想とは??



『ブライトバーン/恐怖の拡散者』のネタバレなし&あり感想

brightburn-2

もしも、スーパーマンが「悪」だとしたら?『バットマンvsスーパーマン』においてブルース・ウェインが恐れていた、もうひとつの可能性を描いた作品。この映画の製作にマーベル・シネマティック・ユニバースとDCエクステンデッド・ユニバースに絡んでいるジェームズ・ガンというのもユニーク。



『ゾンビランド:ダブルタップ』のネタバレなし&あり感想

zombie-land-doubletap-1

この日の大本命だったのがこちらです。評判は完全に真っ二つに分かれている映画でして、これを楽しめるか否かで、映画の趣味がある程度わかってしまう、そんな素敵映画です。



こんな感じで久し振りに1日に3本の映画を鑑賞しました。つかれたぁ。

あれですね、3本ともホラー映画という位置づけで、共通のテーマもあった訳ですが、それぞれに異なる恐怖の演出が施されていて、ユニークな感じでございました。

『ブライトバーン』はギリギリ映画で鑑賞しても良いかもしれないですが、他の2作はお家で鑑賞しても良い感じの作品なので、興味のある方はDVDやブルーレイで販売されたら、そちらで視聴してみてくださいませ。




それでは、今回はこの辺で。

最後までお読み頂きまして、ありがとうございました!

映画好きな四十郎のおっさんでした。

ではでは、しーゆー!




スポンサーリンク




この記事がイイネ!と思ったら下のブログランキングボタンをクリックして頂けると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ

これからもどうぞ宜しくお願い致します







おっさんへ連絡したい方へ