ブログネタ
そうだ、遊園地に行こう。 に参加中!
先月、ひらパーへ遊びに行ってまいりましたが、その時に、ひらパーにいる動物たちに会ってきまして、癒されました。

ひらパーには動物さんがいる場所が二箇所あります。

一箇所は、木製ジェットコースターの近くにある「ワンダーガーデン」。ここには、カワウソさん、プレリードッグさん、リスザルさん、アカハナグマさんがいます。

もう一箇所は別料金が発生する「どうぶつハグハグたうん」。こちらには、たくさんのアニマルさんが住んでいますよ。




スポンサーリンク




わたしの奥さんとわたしの妹は絶叫系アトラクションが大好きなので、それらを楽しんでいる間、おっさんは動物たちを眺めておりました。

夏はカワウソさんが元気だったのですが、今回はプレリードッグさんが活発に動いていましたよ。




プレリードッグさん

hirakatapark_animal_171125_1

hirakatapark_animal_171125_2

hirakatapark_animal_171125_3



カワウソさん

hirakatapark_animal_171125_4



フクロウさん

hirakatapark_animal_171125_5

hirakatapark_animal_171125_7

hirakatapark_animal_171125_8

hirakatapark_animal_171125_9

hirakatapark_animal_171125_10



どうぶつハグハグたうんは、2歳以上から500円の別料金が発生する施設。入り口には年配のワンちゃんがいまして、受付隣には、何か言い足そうに佇んでいるアルパカさんを見る事ができます。

色んなゾーンに分かれていて、最初はカピバラさんがいたり、ワラビーさんがいたり、動物好きならテンションがあがる施設。

この施設では動物さんたちのおやつを販売しているので、動物さんたちの中には「おやつちょーだい」とねだってくる子もいますよ。




おっさん的に一番テンションがあがったのは、フクロウさんゾーンですね。格好良いフクロウさんから愛らしいフクロウさんまで、いろんなフクロウさんを堪能する事ができました。



ワンダーガーデンとどうぶつハグハグたうんは、季節に関係ありませんので、ひらパーへお越しの際は、ぜひぜひ、立ち寄ってみてください。

ちなみに、レッサーパンダさんにはなかなか会えませんので、そこだけは注意!

というわけで、今回はひらパーの動物さんの話でした。

それでは、しーゆー!




この記事がイイネ!と思ったら下のブログランキングボタンをクリックして頂けると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ



関連記事

おっさんがひらかたパークの「ちっちゃい園長を探せ」をやってみたよ