今回ご紹介する映画「フィースト3/最終決戦」(原題:FeastIII:The Happy Finish)
オススメ度:フィースト2/怪物復活を見てたら楽しめる
        
予告編動画

公式ホームページ:http://www.cinemacafe.net/official/feast2-3/

<あらすじ>
謎のモンスターの襲撃は依然として続き、テキサスの小さな街は壊滅状態に陥っていた。生存者たちはこの地獄から脱出しようとさまざまなことを試みるも、ついに怪物たちに取り囲まれてしまう。そんな絶体絶命の中に現れた救世主と思われる人物の導きで、生存者たちは地下の安全地帯へと向かうが、怪物とは異なる新たな脅威と絶望が待ち受けていた……。by シネマトゥデイ


スポンサーリンク



ついにフィーストシリーズ完結。二部作の後編となります。

今回は「フィースト3/最終決戦」の感想を<ネタバレなし>で書きます。よろしくお願いします。


◆前二作の感想はこちら

「ザ・フィースト」
<ネタバレなし>The FEAST/ザ・フィースト ホラーの定番を覆す下品なグロ映画
http://ossan.ossan999.com/archives/feast.html

<ネタバレあり>The FEAST/ザ・フィースト ネタバレあり 女性大活躍の映画
http://ossan.ossan999.com/archives/feast-bare.html


「フィースト2/怪物復活」
<ネタバレなし>フィースト2/怪物復活 B級からZ級に急降下したダメなホラー映画
http://ossan.ossan999.com/archives/feast2.html

<ネタバレあり>フィースト2/怪物復活 ネタバレあり グロい下品で退屈なZ級ホラー
http://ossan.ossan999.com/archives/feast2-bare.html


◆本作について

「フィースト2/怪物復活」が完結編の前編にあたり、本作「フィースト3/最終決戦」が後編となります。

ですので、ベン・アフレックやマット・デイモンらは参加しておりません。ご注意!


◆感想

1作目「The FEAST/ザ・フィースト」には及ばないものの、2作目「フィースト2/怪物復活」より面白いです。

動かなかった物語がヒーローの登場と舞台の移動によって動き始めます。これだったら二部作構成にしないで1本にまとめて欲しかったです。


◆良いところ

「フィースト2/怪物復活」でなくなってしまった「The FEAST/ザ・フィースト」の良さが戻ってきました。

バカ全開の人物紹介テロップ、ヒーローの登場に加え、ホラー映画のお約束破り、新たなビーストの登場など、色々な要素が復活したり、追加されました。本作で追加するなら、2作目でも、ある程度、このような要素を突っ込んでいけば良かったのに。

スプラッター描写も増え、モンスターパニック特有の緊張感と恐怖もあり、前作で過剰気味だった下品さも本作では抑えられています。

前作はZ級映画でしたが、本作は普通のB級映画になっています。


◆悪いところ

映画を完結させる気がサラサラないというところ。感想には書いていませんでしたが、「フィースト2/怪物復活」での解剖シーンで、怪物に関する謎がひとつ新しく提示されました。あれが本作で言及されるのかと思ったのですが、ある人物の登場によって、途中から「あ、これは謎とか、そういったものを放り投げる気だな」と気づきました。

これに絡んで、ラストは最悪です。これはやったら、あかんやつやろって事をやらかしています。これがなければ、面白いB級映画だったのに。どうして、自ら評価を下げるような事を仕掛けていくのか。Mなの?なんなの??

けれども、前作に比べ、これといって目立つ粗さがないのが不思議です。


◆まとめ

もう2作目見ないで、これを2作目として観たいと思うくらい、ずば抜けて2作目のひどさが目立ちます。「フィースト2/怪物復活」をみているなら、彼らの行く末を見届けてあげてください。

二部構成作品なので、「フィースト2/怪物復活」を見ていない人には、基本的にはオススメしません。


この記事がイイネ!と思ったら下のブログランキングボタンをクリックして頂けると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ