ブログネタ
映画鑑賞日記4 に参加中!
高知国王に、オレはなる!



今回ご紹介する映画:『Dear Girl ~Stories~THE MOVIE3 the United Kingdom of KOCHI 蒼の継承編』
製作:2017年日本
日本公開日:2018年1月6日
上映時間:120分
オススメ度:DGSリスナー限定★★★★★(五つ星!)




予告編動画





あらすじ

高知ロケ二日目。

一行は、さらに高知を満喫すべく、アウトドア活動を開始。

また、コイントスで行き先を決めて、なりゆきまかせのドライブをスタートさせる。

ラジオ本放送では大幅にカットされた、小野大輔生誕祭の全貌が、ついに明らかになる。




スポンサーリンク




どーも、おっさんです。

前編である『六人お龍馬編』は、近所の映画館TOHOシネマズなんばにて鑑賞しました。

後編もTOHOシネマズなんばで上映されていたため、ようやく時間を作って観にいこうとしたら、なんと2週間で上映が終わっていました。

なんてこったい!

前編なんて、4週間くらい上映していたのに。。。

という訳で、梅田ブルク7という滅多に行かない映画館へ足を運ぶ事になりましたとさ。




今回はグッズを購入しようと考えていたのですが、グッズ販売の窓口がものすごい混雑。

とんでもない長蛇の列でして、結局、購入は断念しました。

あぁ、残念。パンフレットとCDは欲しかったんですけどねぇ。

公式ホームページでの販売を期待します。




そんなこんなで、今回は『Dear Girl ~Stories~THE MOVIE3 the United Kingdom of KOCHI 蒼の継承編』のネタバレなし感想を書いていくんだぜ?



今回利用した映画館

梅田ブルク7



スタッフとキャスト

監督・企画・プロデュース:内田浩之
脚本・構成:諏訪勝
プロデューサー:高橋信一、押田将興
宣伝プロデューサー:小沼賢宜
出演者:神谷浩史、小野大輔、諏訪勝、内田浩之、八木橋淳、小林ちゃんこちゃんこ、おかんハーレー




DGS3_bule


おっさんのネタバレなし感想

いやぁ、笑いました。

もうね、大爆笑でしたよ。

小野大輔聖誕祭2017の2日目は、ラジオ本放送だと大幅にカットされていました。

そのため、断片的な内容になっていたんですね。




しかし、本作を鑑賞すると、なぜ、ラジオではほぼカットされてしまったのかがわかるようになっています。

この2日目は、1日目(映画でいうところの前編:六人の龍馬編)とは違い、映像作品である事を強く意識されて製作されていまして、かなり新鮮な気持ちで楽しむ事ができました。




本当に最初から、ずっと笑いっぱなしの120分。

楽しい時間を過ごす事ができました。




良いところ

とにかく楽しい!

DGSリスナーだと、確実に楽しむ事ができます。

小野大輔さん、神谷浩史さんのファンの方や、ふたりの関係性を知っている方であれば、それなりに楽しむ事ができます。




とにかく笑いたいのなら、前編と後編を合わせて鑑賞する事をオススメしたい!

映画館の一体感が良かったなぁ。




悪いところ

すごく楽しかったのですが、残念ながら、リスナーにしか面白さが伝わらないという点は、前編と一緒です。

ですので、もし鑑賞するなら、ラジオをradikoで視聴してからの方がいいですよ?




でも、あれです。

リスナーさんからの投稿で、前編を観ていない、小野さんや神谷さんを知らない、素敵なマダムがうっかり鑑賞して、「とても楽しかった」っていう話がありました。

もしかしたら、すごく懐が深ければ、楽しめるのかもしれません。




今回のネタバレなし感想のまとめ

ドローンで撮影しているのかな?って思ったら、本当にドローンでの撮影をしていたり、監督の内田さん、本当に映像作品を作りたかったんだなぁってヒシヒシ感じる作品でした。

高知に行ってみたいと改めて思う、素敵な映画です。




という事で、今回は『Dear Girl ~Stories~THE MOVIE3 the United Kingdom of KOCHI 蒼の継承編』のネタバレなし感想でした。

それでは、今日はこの辺で。

しーゆー!




この記事がイイネ!と思ったら下のブログランキングボタンをクリックして頂けると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ



ネタバレあり感想

高知県の自然を堪能できる映画『Dear Girl ~Stories~THE MOVIE3 the United Kingdom of KOCHI 蒼の継承編』のネタバレあり感想

【関連記事】

『Dear Girl ~Stories~THE MOVIE3 the United Kingdom of KOCHI 六人の龍馬編』のネタバレなし感想:リスナーにしかわからない映画

おっさん999とは?

おっさんのプロフィール


おっさん999へ連絡