ブログネタ
映画に関すること に参加中!
どーも、おっさんです。

今回は、とある系列の映画館に導入されているサービスのご紹介。




現在、子育て中のお父さんお母さんでも、映画館で映画を観たいって時がありますよね。

昔なら、難しかったのですが、今は「抱っこdeシネマ」というサービスが、ユナイテッドシネマグループにて導入されています。




スポンサーリンク




「抱っこdeシネマ」とは?

dakko_de_cinema_1

<赤ちゃんと映画鑑賞>をキーワードに、映画館で赤ちゃんと一緒に映画を観る事ができるサービス。

赤ちゃんが喜ぶ作品だけがチョイスされるのかと思いきや、そこはお父さんお母さんが観たい!と思う映画作品を上映しているのです。

この記事を書いている現在ですと、ヒュー・ジャックマン主演の『グレイテスト・ショーマン』がラインナップされています。




赤ちゃんがびっくりしないように、通常の上映よりも音量が小さくしてあり、上映中も通常上映より明るい照明で、映画を鑑賞する事ができるように心配りされています。

ベビーカーは事前に劇場のスタッフの方に申し出れば、預かってくれる模様。

上映中に赤ちゃんが泣き出したり、暴れたりしても、周囲のお客さんは皆んな子育て中のパパママばかりですから、気にせずあやす事ができます。




「赤ちゃんがいるから映画館に行けない」という不満を少しでも軽減してくれるサービスとなっており、今後、いろんな映画館で似たようなサービスが展開されるかもしれません。



導入劇場はホームページでチェック

dakko_de_cinema_2

この「抱っこdeシネマ」は、ユナイテッドシネマとシネプレックスで展開されているサービスです。

ユナイテッドシネマですと、「豊洲」「としまえん」「アクアシティお台場」など、シネプレックスだと「平塚」などで導入されており、ネットでも利用者の方の感想が書かれております。

基本的に平日の1回だけの上映なので、まだまだ利用できる価値は高いとはいえませんが、条件が合えば、検討の価値はあるかと感じました。

その他の導入映画館は、ホームページにてチェックする事ができますよ。




抱っこdeシネマ




「げんきッズシアター」

genkids

ユナイテッドシネマグループではありませんが、イオンシネマ常滑(とこなめ)では、「げんきッズシアター」というサービスがあります。

これは、映画上映前の10分と上映後10分、劇場内に設置されている遊具で遊ぶ事ができるというサービス。

赤ちゃんではなく、一人で動けるようになったお子様たちを対象にしたサービスですね。

座席も、子供たちを考えて工夫されているので、利用できる方は、一度検討してみては、いかがでしょうか?




げんきッズシアター




今回のまとめ

残念ながら、おっさんには子供がいませんので、今回ご紹介したサービスを利用する事はできません。

ですから、利用した感想は書けないですけど、そこは映画好きのパパさんとママさんにお任せします。

今のところ、このタイプのサービスは充実しているとは言い難いですが、今後は広がっていく可能性を感じています。

もし、新しいサービスがリリースされたら、また記事にしたいですね。




ということで、今日はここまで。

おっさんでございました。

しーゆー!




この記事がイイネ!と思ったら下のブログランキングボタンをクリックして頂けると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ



【関連記事】

IMAX次世代レーザーを3回利用して思った事

おっさん999とは?

おっさんのプロフィール


おっさん999へ連絡