ブログネタ
アニメあれこれ に参加中!
語られるは、隠匿されし暗黒神話の最終章。



今回ご紹介する映画:『映画 中二病でも恋がしたい! -Take On Me-』
製作:2017年日本
公開日:2018年1月6日
上映時間:1時間38分
オススメ度:★★★☆☆(三ツ星)




予告編動画





あらすじ

高校生最後の年を迎えた勇太たち。だが、六花は依然として中二病のままであった。

ある日、イタリアにいる六花の姉である十花が、家族でイタリアに住むために六花も連れて行くと宣言。

勇太と六花を心配する丹生谷たちに駆け落ちをけしかけられ、勇太と六花はふたりで日本中を旅する事になるのだった。




スポンサーリンク




ついに完結編を鑑賞する事になってしまった、おっさんです。

このシリーズは観ないだろうって思っていましたけど、元同僚のおかげで、またユニークな作品と出会う事ができました。

こういう出会いというのは、貴重ですな。

自分の趣味が広がる、というかなんというか。


シリーズ完結編という事で、ちゃんと綺麗に終わってくれる事を祈るばかりでございます。

そんな期待にちゃんと応えてくれる作品に仕上がっているのか?

今回は『映画 中二病でも恋がしたい! -Take On Me-』のネタバレなし感想を書いていくんだぜ?




今回利用した映画館

なんばパークスシネマ



スタッフとキャスト声優

原作:虎虎
監督:石原立也
脚本:花田十輝
キャラクターデザイン:池田和美
美術監督:篠原睦雄
色彩設計:竹田明代
設定:高橋博行
撮影監督:浦彰宏
3D監督:山本倫
音響監督:鶴岡陽太
音楽:虹音
主題歌アーティスト:ZAQ


役名:出演者声優
富樫勇太:福山潤
小鳥遊六花:内田真礼
七宮智音:長妻樹里
丹生谷森夏:赤﨑千夏
五月七日くみん:浅倉杏美
凸守早苗:上坂すみれ
小鳥遊十花:仙台エリ
一色誠:保志総一朗
九十九七瀬:井上喜久子
富樫樟葉:福原香織




anime-chuunibyo-movie2



おっさんのネタバレなし感想

おぉぅ。。。

なんというか、最後の最後にやっちまったという、一番あかんパティーンの作品でした。

終盤までは良かったのですよ。

ヒロインである六花が、なぜ、目的を達成したにも関わらず、中二病のままなのかの謎は明らかになる点はグッド。



しかし、それであるにも関わらず、「なんでやねん!」っていう終わり方をしてしまって、本当に残念でした。

これは、もしかして、あれなんですかね。3期とか狙っているんですかねぇ。

なんにしても、面白いのは面白いのですが、イマイチ納得のいかない作品でございました。




良いところ

どうして中二病なのか?

おっさんが、総集編・2期からずっと気になっていた六花の中二病について、本作では、その理由がちゃんと明確になります。

それこそが、2期で観たかった部分であり、遅すぎた感はあるものの、それについて言及されている点は良かった。

そして、その理由も、すんなり納得できる素直なもので、おっさんとしては好印象でした。




劇場版ならではのスケール

本作は、完全新作という事で、テレビシリーズでは描けないスケールの物語が展開されます。

高校生なので、旅する場所は限定的になりますけど、ロケーションに定評のある京都アニメーションなので、ちょっとした観光気分を味わう事ができます。

この点は、とても良いですね。京アニは、ちゃんと自分たちの武器を理解していて、本作では存分にその武器を使ったという印象です。

様々な場所で展開される、ちょっとしたふたりのやりとりが微笑ましくて、さすが映画版って感じ。

総集編だった前作とは、大違いだぜ!




悪いところ

結局なにもない

本作で一番びっくりするところは、オチです。

もう、この終わり方するのなら、そもそも映画を作る意味はないよ!ってくらい、酷い終わり方でした。

それこそ2期でやるべきエンディング。

映画館でツッコミを入れそうになりましたよ。

それくらいのとんでもない終わり方でした。

いくらなんでも、それはないよって感じ。

本作を評価できない一番の原因だと、おっさんは感じましたよ。

『中二病でも恋がしたい!』は、個人的には、割と好きな部類の作品なんですが、超絶残念な部分が絶対一箇所あって、なんだかなぁ。




今回のネタバレなし感想のまとめ

謎は明らかになったのに、明らかになった上で、ナンノコッチャ的終わり方に呆然としてしまいました。

なんてこったい。

3期はないだろうけれど、もしかしたら、まだ続けるつもりなのでしょうか。

それだけは止めて欲しいですけどね。

この終わり方も嫌なんですけれど、これ以上、このコンテンツを汚さないでくださいまし。。。




という事で、今回は『映画 中二病でも恋がしたい! -Take On Me-』のネタバレなし感想でした。

それでは、今日はこの辺で。

しーゆー!




この記事がイイネ!と思ったら下のブログランキングボタンをクリックして頂けると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ



ネタバレあり感想

巷の評価は高いけれど、本当にそれでいいの?『映画 中二病でも恋がしたい! -Take On Me-』のネタバレあり感想

おっさん999とは?

おっさんのプロフィール

【関連記事】

痛々しいだけやない!意外としっかりしたアニメ『中二病でも恋がしたい!』のネタバレなし感想

なぜ作られたのか、理解できますん。『小鳥遊六花・改~劇場版 中二病でも恋がしたい!~』のネタバレなし感想

ヒロイン交代?何故あさっての方に進むのか。『中二病でも恋がしたい!戀』のネタバレなし感想