映画好きな四十郎のおっさん999でございます。

2015年10月18日と19日に奥さんと一緒に、三重県方面へ旅行にいってきました。

数年前にも遊びに行った事があるのですが、なかなか楽しかったので、再び伊勢・鳥羽・志摩方面へ行く事にしました。

今回も近鉄特急で行けるお得なきっぷ「まわりゃんせ」を購入しました。








まわりゃんせは、ゆきもかえりも近鉄特急利用にプラスして、松阪~賢島間の近鉄電車(特急も)乗り放題。

また、志摩スペイン村や鳥羽水族館など、23の観光施設・観光地に入場・入館できます。

かなりお得で、おすすめですよ。

ちなみに、料金は大人10,200円、こども5,700円です。




今回の旅行の宿泊は、温泉のある旅館やランキングに出てくるような一流ホテルではなくて、安めのビジネスホテルに泊まりました。

その分、夜の食事を楽しもうと思ったりしましてね。




さて、当初の予定では初日は「鳥羽水族館→二見シーパラダイス→伊勢・安土桃山文化村」というスケジュールを立てていたのですが、整骨院の先生が「船いいですよ船」とおっしゃっていました。

それを奥さんに伝えると行きの電車まで悩んでいて、結局予定を変更。

「鳥羽水族館→イルカ島→二見シーパラダイス」という予定になりました。




伊勢・安土桃山文化村は以前行った事があるのですが、着ぐるみみたいな物体がすごくやる気なく歩行しているのを覚えています。

すごくシュールだったので、また行きたかったのですが。

残念です。

伊勢・安土桃山文化村は、またの機会に行こうかな?




そんな訳で、今日はこの辺で。

次回は、鳥羽水族館の事を書きたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

映画好きな四十郎のおっさん999でした。

それでは、しーゆー!





【無職のおっさんの三重県旅行2015年版】