ブログネタ
映画の適当な感想 に参加中!
映画好きな四十郎のおっさん999でございます。

今回の記事は、2015年10月20日に公開した記事を再編集したものとなっております。



今回は、ジョシュ・ハートネット主演映画『30デイズ・ナイト』の後日譚を描くミニエピソード『30デイズ・ナイト:ヴァンパイア・インフェルノ』のネタバレなし感想を書いていきたいと思います。



『30デイズ・ナイト:ビギニング』同様、本作もTV映画だったみたいですね。

『30デイズ・ナイト:ビギニング』の感想でも書きましたが、日本では、『30デイズ・ナイト:ビギニング』と『30デイズ・ナイト:ヴァンパイア・インフェルノ』、スペシャルエピソード『デビルズ・トレード』を収録した『30デイズ・ナイト:アポカリプス』というタイトルのDVDで販売されております。




『30デイズ・ナイト:ヴァンパイア・インフェルノ』について

原題:『30 DAYS OF NIGHT: DUST TO DUST』

製作:2007年アメリカ

日本公開日:―

上映時間:30分

オススメ度:★★★☆☆(三つ星)




簡単なあらすじ

ニックは刑事として引退した日に、妹サラについて、ある連絡を受ける。

サラは、刑務所で看護師として働いているのだが、勤務している刑務所内で乱闘が発生したらしい。

それだけでなく、なんと、サラが行方不明になったのだという。

ニックは、サラの行方を追うのだが……。

一方、傷を負ってしまったサラは、恐ろしいヴァンパイアへと変貌しようとしていた。




予告編動画

DVD『30デイズ・ナイト:アポカリプス』の予告編となります。

別記事で感想を書いている『30デイズ・ナイト:ビギニング』の内容も入っております。






本作を視聴できる動画配信サービス

Amazonプライムビデオ『30デイズ・ナイト:ヴァンパイア・インフェルノ』

動画レンタル、または動画購入にて視聴可能です。

配信期限がありますので、ご注意ください。

2023年1月時点の情報です。最新情報につきましては、Amazonにてご確認ください。




スタッフ・キャスト

監督:ベン・ケタイ

製作:スティーヴ・ヘイン

出演者:ショーニー・スミス、ミミ・マイケルズ、クリストファー・ステイプルトン







おっさんのネタバレなし感想

2015年10月時点で、Huluだと、『30デイズ・ナイト:ビギニング』『30デイズ・ナイト:ヴァンパイア・インフェルノ』が配信されておりましたので、両作品を鑑賞しました。

『30デイズ・ナイト:ビギニング』のネタバレなし感想は、すでに投稿済みでございます。




『30デイズ・ナイト』の続編である、『30デイズ・ナイト2 ダークデイズ』は、まだ鑑賞しておりません。



『30デイズ・ナイト:ビギニング』がいまいちだったので、『30デイズ・ナイト:ヴァンパイア・インフェルノ』は期待ゼロで鑑賞。

今回は、良い意味で裏切られました。




こちらには『30デイズ・ナイト:ビギニング』の主人公が脇役として登場します。

そして『30デイズ・ナイト:ヴァンパイア・インフェルノ』の主人公が新たに登場しますが、状況がわかっておりません。

ですので、ホラーのド定番であるコンビの誕生。




状況を把握している人物と、状況を理解していない人物。

そして相手は吸血鬼。

ストーリーについても、『30デイズ・ナイト:ビギニング』に比べるとシンプルです。

行方不明になってしまった妹の消息を追う元刑事の主人公と、その主人公を追跡する吸血鬼の、ホラー王道の物語が展開していきます。




30分という短編ではありますが、ホラー映画的な恐怖や演出、ハラハラドキドキを上手に用いており、ホラー映画としても満足度は、比較的高いものになっております。

個人的な感覚なのですが、私は本編である『30デイズ・ナイト』よりも、『30デイズ・ナイト:ヴァンパイア・インフェルノ』の方が好きかもしれないですね。




Yahoo!映画での口コミレビューや評価

ヤフー映画に、『30デイズ・ナイト:ヴァンパイア・インフェルノ』『30デイズ・ナイト:アポカリプス』のページがありませんでした。



今回のネタバレなし感想のまとめ

30分で、B級ホラー映画を楽しみたいという方にオススメしたい作品です。

ちなみに、『30デイズ・ナイト:ビギニング』と『30デイズ・ナイト:ヴァンパイア・インフェルノ』は、続けて鑑賞することをオススメいたします。

続きものみたいな感じですからね。




という事で、今回は『30デイズ・ナイト:ヴァンパイア・インフェルノ』のネタバレなし感想でした。

そんな訳で、今日はこの辺で。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

映画好きな四十郎のおっさん999でした。

それでは、しーゆー!




DVD・Blu-ray






この記事をお読みのあなたにオススメの記事