ブログネタ
日本映画3 に参加中!
今回ご紹介する映画「心霊玉手匣(たまてばこ)」
オススメ度:心霊動画・B級映画が好きで時間のある人ならオススメ
         
予告編動画

<あらすじ>
赤の他人に起こった出来事がひとつひとつ繋がり、パズルのように全てのピースがはまったとき、底知れぬ戦慄が襲いかかる!絶対開けてはならない玉手匣(たまてばこ)を開けてしまったあなた…もうこの恐怖から逃れることはできない!by 公式ホームページ

ニコニコ動画で「冬休みホラー特集 死画像がやってくるヤァ!ヤァ!ヤァ!」という事で、邦画のホラー作品を生放送していました。当日は鑑賞する事ができなかったため、タイムシフト視聴で鑑賞。

1日目に「ひ・き・こ 降臨」と「クネクネ」の2本をオンエアしていて、25日の21時30分からは「NotFound外伝」と「心霊玉手匣」が2本立てでオンエアされていました。

今回は「心霊玉手匣」の感想を書いていきたいと思います。


この作品は心霊ドキュメンタリーで、現在「心霊玉手匣4」と、4弾までリリースされています。

それぞれ別々に投稿された心霊動画を検証していく内に「両角奈緒」さんという女性にいきつきます。この女性の正体は、一体!?っていう内容です。

いくつかの動画を見ていくと、ひとつの心霊現象が現れるという心霊ドキュメントは、なかなかユニークですね。テレビで心霊番組がオンエアされなくなってから、ビデオでもこういう類の作品を観ていなかったので、最近の心霊ドキュメントは、こんなつくりになっているんでしょうか? なかなか新鮮でした。

スタッフの唐澤さんが両角さんと接触し続け、真相に迫るとともに、心霊動画投稿者から続報があって、ドラマとしてなかなか面白かったです。

昔ながらの心霊動画を集めましたっていうものではなく、オムニバス映画として観ると良いんじゃないでしょうか。

ひとつひとつの心霊動画は、はっきりと幽霊が映っていて、偽物感が半端ないですが、それでも迫力のあるB級ホラー映像だと思います。


また、新平真里亜さん演じる「両角奈緒」というキャラクターが中々面白いです。実は其の二には、彼女も登場するみたいなので、近々DVDをレンタルしようかと考えています。

全体的には面白い話なのですが、登場人物の性格や口調に難ありで、観る人を選ぶ作品になっているのが、惜しいところ。

特に唐澤さんの上司である上園さん、口調悪すぎです。大阪弁で威圧するから、観ているこっちも疲れてしまいます。

フェイクドキュメンタリーとB級映画が好きな人には、オススメ。それ以外の人は、スルーした方がいいかも。





style="display:inline-block;width:468px;height:60px"
data-ad-client="ca-pub-9292152580214615"
data-ad-slot="1111644119">