ブログネタ
芸能 に参加中!
12月12日の22時からゲームセンターCXの生放送がありました。内容はみんながマリオメーカーで作ったコースを有野課長がチャレンジするという内容。

この放送はYoutubeとニコニコ動画でも同時配信されていました。ニコニコ動画でプレミアム会員に登録している方は、タイムシフト視聴で見る事ができますよ。

「ゲームセンターCX」とは何ぞや??という人も、もしかしたらいるかもしれないので、Wikipediaより番組説明を。


昔懐かしいコンピュータゲーム(レトロゲーム)に焦点を当て、毎回異なるテレビゲームにお笑い芸人の有野晋哉(よゐこ)が挑戦し、12時間前後の収録時間内に完全クリアしてエンディング画面を目指す「有野の挑戦」をメイン企画にした、バラエティー番組である。その他、ゲームクリエイターにインタビューしてゲーム製作の裏側に迫る、「クリエイターインタビュー」やゲームセンターや駄菓子屋に行って遊ぶ、「たまに行くならこんなゲームセンター」などの小企画などもある。


取り上げられるゲームを知らなくても、バラエティ番組として、なかなか面白いです。有野さんだから可能な番組構成。有野さんだけでなく、スタッフさんも個性豊かなメンバーが勢ぞろい。

メイン放送はフジテレビONEです。隔週木曜日24時から25時にオンエアされています。機会があれば、ぜひご覧ください。

「水曜どうでしょう」に通じる面白さがあって、大好きです。



さて、私はWii Uを持っていないので、「スーパーマリオメーカー」をプレイした事がないのですが、オンエア内容を見てみると、すごく楽しそうです。

自分でマリオコースを作成しなくても、みんなが作ったマリオコースを遊ぶだけでも楽しそうです。

もう若くないから、クリアできなさそうですけれどね。

そういえば、メットを被ったりしてましたけど、あれは今回のソフト限定なんでしたっけ??

自分がマリオで遊んでいた頃はなかったような気がしますが……。メットを被ったちびマリオは、なかなか可愛らしかったです。

今回のオンエアを見て、Wii U、欲しくなってしまいました。まぁ、購入しても遊びたいソフトがあまりないので、すぐに押入れ行きになりそうですけれどね。

下の動画は、生放送の内容ではありませんが、有野課長がマリオメーカーで遊んでいる動画です。なかなか面白いので、時間があれば、ぜひ鑑賞してみてください。


 





style="display:inline-block;width:468px;height:60px"
data-ad-client="ca-pub-9292152580214615"
data-ad-slot="1111644119">