ブログネタ
映画に関すること に参加中!
今年2015年のエイプリルフールネタに「貞子vs伽椰子」というネタがありました。実現して欲しいと思う反面、制作会社が異なるので、難しいだろうと思っていたこの企画、なんと正式なものとして製作が決まってしまいました。うそでしょ!?

「リング」の貞子と「呪怨」の伽椰子が対決するという夢の戦いが実現してしまいました。

公開は来年2016年の6月公開予定。



監督は白石晃士さんで、フェイクドキュメンタリーでブイブイ言わせている監督。出来の良し悪しが極端な監督なので、少し心配な反面、ホラーに精通していると思うので、コメディーホラーを上手く表現してくれるのでは?と密かに期待しております。

主演は山本美月さん。名前は良く拝見します。女優さんでしたっけ? モデルさんだと思っていたのですが……。まぁ、ホラー映画の主演にモデルやグラビアアイドルを起用するのは、よくある話ですけれども。ググってみると、私が観ていない映画に出演してらっしゃいました。数年前から女優業をスタートしたみたいです。


私が今回のニュースを知ったのは、ふたつのサイトのニュースで知りました。





「リング」はKADOKAWA、「呪怨」はNBCユニバーサル・エンターテイメントと制作会社が違うのですが、今回の企画のためにタッグを組むという事で、なかなかユニークな試みですね。

しかし、肝心の脚本に起用される方についてはニュースがありません。ここがとても重要だと思うんですよね。

「フレディVSジェイソン」は昔から企画そのものがあったにも関わらず、上手く脚本が仕上がらなかったため、完成までにすごく時間がかかりました。そのため、VS企画は、通常の映画以上に脚本が命なわけです。その脚本を担当する人間が誰なのか、それが発表されていない事に驚きであるとともに、邦画業界における脚本家軽視の問題を垣間見る事ができますね。

楽しみである反面、とても不安であります。ちゃんとした作品に仕上げて欲しいです。

また、貞子は「リング」バージョンなんでしょうか、それとも「貞子3D」バージョンなんでしょうか。少し設定が異なるので、そこが気になるところ。もしかして、「貞子3D」シリーズ最新作という位置づけなんでしょうか。続報が待ち遠しいです。

そして、来年のUSJのハロウィンホラーナイト、くるんじゃないですか? この「貞子vs伽椰子」! ユニバーサルスタジオジャパンのクールジャパンが6月に終わるので、もしかしたら、もしかすると??



さて、「リング」をまだ見ていないという人、少ないと思うんですけど、もし未見なら、ぜひとも映画版ではなく、2時間ドラマ版を見て頂きたい。「リング」の原作は、あくまでミステリーなんですよね。横溝正史賞に応募された作品ですしね。

映画版は中田秀夫監督・高橋洋脚本と「女優霊」コンビだったのでホラーになってしまいましたけど、2時間ドラマ版の方は、原作寄りに製作されています。面白さでいうなら、2時間ドラマ版の方が面白いですよ。ただDVD出てるのかどうか、わからないんですけれど。

という事で、一体どのような対決になるのか、ちゃんと決着は付けてほしいですね。



2016年1月26日追記:
ViViなどで活躍中のモデル・玉城ティナさんが出演する事が判明!玉城ティナさんはホラー映画初出演との事。撮影は、どうもすでに終わっているようです。


2016年2月24日追記:
貞子vs伽椰子」の新しい映像が登場!!

このほど公開になった映像では、呪いのビデオを偶然に手にしてしまった主人公の有里(山本美月)、呪われた家の隣に引っ越してきた鈴花(玉城ティナ)が登場。その後も恐ろしく、不吉で、ショッキングなシーンが次々に描かれ、伽椰子が呪いのビデオテープを握りつぶす衝撃のシーンが登場する。
本映像の公開にあわせて新たにキャストも発表になった。佐津川愛美が有里の親友・夏美を、田中美里が鈴花の母親・史子を、甲本雅裕が“呪いのビデオ”を研究する森繁新一を、安藤政信が貞子と伽椰子の呪いを解こうとする霊媒師の経蔵を演じる。

今回の映像で、呪いのビデオテープが登場!
という事は、貞子の設定は、「貞子3D」ではなく「リング」という事。
ビデオテープを握りつぶす
伽椰子に対して、貞子はどのように戦う?のか。

また、新キャストとして霊媒師の存在も明らかに。
他の作品では登場しなかった霊能力者という登場キャラも、ふたつの呪いが入り混じる作品では、物語をスッキリさせるために必要です。

そして、俊雄くんは、どうも本家同様、ギャグ要員の模様。
一体、どのような作品に仕上がっているのか、楽しみだ!!



2016年2月27日追記:
なんか伽椰子さんがインスタグラムを始めたみたいです。シュールすぎる。
貞子さんはツイッターやってるみたいですし。
もう、なんでもありや!!
でも、そんなノリ、嫌いやないで!!!