ども、映画好きな四十郎のおっさんでございます。

今回は、2020年8月にメインブログである「四十郎おっさんによる映画感想まがい」に投稿した映画のネタバレなし&ネタバレあり感想をまとめました。

気になる作品がありましたら、チェックしてみて頂けると嬉しいです。




雰囲気重視のホラー映画『人面魚 THE DEVIL FISH』のネタバレなし感想


ビビアン・スー出演のホラー映画『人面魚 THE DEVIL FISH』のネタバレあり感想


タイトルだけでレンタルした作品『人面魚 THE DEVIL FISH』。

私が期待したのは、1990年代に話題になった、あの人面魚にちなんだホラーでした。

しかし、実際は台湾の精霊を題材にしたホラーファンタジー映画でございましたよ。

なかなかにしっかり制作されているので、特に苦もなく鑑賞することができるけど、観る人を選ぶ作品ではありました。




グロテスク系ホラー映画『デス・マングローヴ ゾンビ沼』のネタバレなし感想


グロくて汚いホラー映画『デス・マングローヴ ゾンビ沼』のネタバレあり感想


2016年08月30日にライブドアブログでも感想を書いたブラジル産ホラー『デス・マングローヴ ゾンビ沼』。

メインブログで記事を書くにあたり、改めて鑑賞しました。

完全にホラー映画上級者向けの作品で、安易にオススメできない、とんでもない映画ですが、こういった作品を楽しめるようになったら、ホラー映画玄人級でございます。

ホラー映画初心者や中級者の方だと、途中で挫折してしまう可能性が高い、ユニークな作品です。

ちなみに、以前このライブドアブログに書いた感想は↓
『デス・マングローヴ ゾンビ沼』の感想 沼からきたテンション高いゾンビ!




Z級映画『ゾンビ・レックス ジュラシック・デッド』のネタバレなし感想


昔のゲーム感満載の映画『ゾンビ・レックス ジュラシック・デッド』のネタバレあり感想


ゾンビとT-REXの組み合わせという事で、かなり期待したのですが、いやぁ、なんともいえないZ級映画でございました。

ツッコミだしたら止まらない作品で、ニコニコ動画向けの映画ですね。

一人で鑑賞してしまうと、真顔でずっと視聴し続ける格好になるので、あまりオススメできません。



心霊フェイクドキュメンタリー『女呪霊(じょじゅれい)』のネタバレなし感想


タイトルだけ見て視聴した本作ですが、モキュメンタリー(フェイクドキュメンタリー)作品でございました。

しかし、心霊ホラーとしても、問題提起をするタイプの社会派作品としても中途半端になってしまったところが残念です。




そんな感じで、2020年8月は、こんな記事をアップしておりました。

皆さんの映画鑑賞のお役に立てるかどうかは、わかりませんが、気になる映画がございましたら、チェックしてみてくださいまし。



それでは、今回はこの辺で。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

映画好きな四十郎のおっさん999でした。

それでは、しーゆー!




スポンサーリンク




この記事がイイネ!と思ったら下のブログランキングボタンをクリックして頂けると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ