ども、映画好きな四十郎のおっさんでございます。

少しご無沙汰しておりました。

今回は、7月20日から8月1日の期間に、メインブログ・アメブロ・はてなブログに投稿した記事をまとめました。

興味のある記事がございましたら、お読み頂けると、おっさん嬉しいです。




四十郎おっさんによる映画感想まがい



現在、メインで稼働している映画感想ブログ「四十郎おっさんによる映画感想まがい」。

感想を書いている映画のジャンルはホラー映画がメインとなっております。

今回は諸事情により、この期間に投稿する事ができませんでした。




藤田恵名主演映画『WELCOME TO JAPAN 日の丸ランチボックス』のネタバレなし感想


藤田恵名さんは格好良い映画『WELCOME TO JAPAN 日の丸ランチボックス』のネタバレあり感想

蠱毒 ミートボールマシン』が個人的にはなかなか面白かったので、西村喜廣監督が手掛けた『WELCOME TO JAPAN 日の丸ランチボックス』を視聴してみました。

いやぁ、ビックリしましたね……なんじゃこりゃ?って首を傾げてしまう作品。

映画というよりは、映像作品といった方が適切かもしれない……そんな作品です。

西村喜廣監督が大好きな人以外にはオススメできないですね……。




アメーバブログ



日常生活で疑問に思った事や役立ったと感じた事を簡単に記事にして投稿している「四十郎おっさんが綴る日常」。

映画の感想以外の普通の事を投稿している状態でございます。

このブログはサブ的なものなので、あまり更新していませんね。1週間に1本のペースで投稿している感じです。




ノートパソコンのwifiがUSB接続の無線子機でなんとか繋がった話

以前、投稿した記事「ノートパソコンのwifiが動かなくなった……どうしよう?」の続きでございます。

エレコムの小型無線LAN子機が到着したので、早速、自分のノートパソコンに繋げてみました。




はてなブログ



読書感想を綴っている「四十郎おっさんが綴る読書感想文まがい・改」。

読んだ本の感想だけでなく、本や読書に関する記事を投稿しております。

大体、1週間に1本のペースでの投稿を目指しているのですが、なかなか難しい。

今回感想を書いた本は、「闇」にまつわるものなので、メインブログに書こうかどうか迷いましたが、内容は夜のお散歩についてなので、はてなブログに投稿してみました。




真っ暗闇スポットのガイド書、中野純さんの『闇を歩く』の感想を書くよ!

テレビ番組で拝見して、ちょっと気になっていたナイトハイク。

私が購入して読んでみた書籍は2001年のものなのですが、なかなかユニークな内容でした。




今回のまとめ

今回は二週間分の更新をまとめたのですが……ちょっとした事情で更新できなくて、ご紹介する記事がほとんどない状態でした。

また、定期的な更新を目指して、頑張っていきたいところ。




それでは、今回はこの辺で。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

映画好きな四十郎のおっさん999でした。

それでは、しーゆー!




スポンサーリンク




この記事がイイネ!と思ったら下のブログランキングボタンをクリックして頂けると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ