ども、映画好きな四十郎のおっさんでございます。

先週は、こちらのブログ更新はお休みいたしました。

メインブログがあまり更新できなかったためでございます。申し訳ありません……。

今週は、なんとかポチポチと更新できましたので、合わせてご紹介したいと思います。

というわけで、今回は、2020年6月28日から7月11日までに、各ブログに投稿した記事まとめてみました。




四十郎おっさんによる映画感想まがい



現在、メインで稼働している映画感想ブログ「四十郎おっさんによる映画感想まがい」。ホラー映画だけでなく、ホラー小説の感想も時々投稿しております。


不気味で王道なホラー映画『スケアリーストーリーズ 怖い本』のネタバレなし感想


ギレルモ・デル・トロの原点を映画化した『スケアリーストーリーズ 怖い本』のネタバレあり感想

映画館で鑑賞できなかったホラー映画『スケアリーストーリーズ 怖い本』をDVDで鑑賞しました。

原作本と同じく、アメリカの『学校の怪談』のような雰囲気を味わえる作品です。




映画の原作本『スケアリーストーリーズ 怖い本2 恐怖のひき肉ソーセージ』のネタバレなし感想

知らないうちに、第二弾が出版されておりました。急いで購入し、読んでみました。



ホラーじゃなかった映画『ゴーストマスター』のネタバレなし感想


映画愛よりも映画業界への苦言を表現した『ゴーストマスター』のネタバレあり感想

映画館で鑑賞しようかどうか迷って、結局、スルーしてしまった作品。

とても期待して鑑賞したところ……。




乙一氏が監督・脚本を手掛けたホラー映画『シライサン』のネタバレなし感想


都市伝説的な邦画ホラー『シライサン』のネタバレあり感想

こちらも期待してDVDにて鑑賞した邦画ホラー。原作本は読んでいなかった事を後悔するという珍しい経験をしました。



『怪奇蒐集者 心霊TAXI タクシードライバーの怖い話(三和交通)』のネタバレなし感想

時々鑑賞している『怪奇蒐集者』で、気になっていた三和交通さんが参加!

いつもとは違うテイストの『怪奇蒐集者』でございました。




ホラーオムニバスドラマ『2ちゃんねるの呪い vol.1』のネタバレなし感想

2ちゃんねるの有名なスレッドを元に物語を構築した、オムニバスドラマ。

元々のスレッドを知っている人間の感想を書いてみました。




アメーバブログ



日常生活で疑問に思った事や役立ったと感じた事を簡単に記事にして投稿している「四十郎おっさんが綴る日常」。

このブログはサブ的なものなので、あまり更新していませんね。1週間に1本のペースで投稿している感じです。



今日は「ソフトクリームの日」だそうですよ?

7月3日が、どうしてソフトクリームの日なんだろう?

そんな疑問からちょっと調べてわかった事を記事にしてみました。

話のネタにどうぞ。




ノートパソコンのwifiが動かなくなった……どうしよう?

ノートパソコンに内蔵されていた無線LANが壊れてしまった……。



今回のまとめ

雨が多く、湿度も多いせいでしょうか、体調があまり宜しくない状態です。

梅雨が明ければ、体調も元に戻るでしょうか。

無理しない範囲で更新するよう頑張るぜ。




それでは、今回はこの辺で。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

映画好きな四十郎のおっさん999でした。

それでは、しーゆー!




スポンサーリンク




この記事がイイネ!と思ったら下のブログランキングボタンをクリックして頂けると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ