ども、映画好きな四十郎のおっさん999でございます。

今回は、2020年5月3日から5月9日の期間に、WordPressで運営しているメインブログとアメブロへ投稿した記事をまとめました。

興味のある記事がありましたら、お読み頂けると嬉しいです。




四十郎おっさんによる映画感想まがい



現在、メインで稼働している映画感想ブログ「四十郎おっさんによる映画感想まがい」。


ホラー映画『AFFLICTED アフリクテッド』のネタバレあり感想

POVという撮影手法を採用したホラー映画のネタバレを含んだ感想。色々と惜しい映画という感じでしたね。



POVのホラー映画『アライバル-X』のネタバレなし感想


『アライバル-X』モキュメンタリーでないPOV映画のネタバレあり感想

これまたPOV撮影を採用した作品でございまして、こちらはSFを題材にしたホラー。色んな意味で衝撃的な作品といったところ。



SF映画『イーオン・フラックス』のネタバレなし感想


『イーオン・フラックス』シャーリーズ・セロン主演映画のネタバレあり感想

結構前のアクション映画。珍しくホラー映画ではありません。鑑賞した記憶はあるけれど、ほとんど忘れてしまっていた。原作はカルト的人気を誇る作品なのに……。



邦画ホラー『呪眼(のろいめ)』のネタバレなし感想


むしろ考察したい邦画ホラー『呪眼(のろいめ)』のネタバレあり感想

いろいろな意味で惜しいという感じの作品。1990年代の古き良き邦画ホラーの雰囲気を堪能できるホラー映画となっております。



アメーバブログ



日常生活で疑問に思った事や役立ったと感じた事を簡単に記事にして投稿している「四十郎おっさんが綴る日常」。

このブログはサブ的なものなので、あまり更新していませんね。1週間に1本のペースで投稿している感じです。



「みになる」話

はてなブログで記事を書いているときに遭遇した疑問について書いてみました。たぶんシリーズになるような気がします。



今回のまとめ

ぼちぼち更新しております。

はてなブログの更新ができなかったので、次回は更新したいところでございます。

映画の感想については、ネタバレなしとネタバレありを分けた方が、自分のペースに合っているような感じですね。




それでは、今回はこの辺で。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

映画好きな四十郎のおっさん999でした。

それでは、しーゆー!




スポンサーリンク




この記事がイイネ!と思ったら下のブログランキングボタンをクリックして頂けると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ



これからもどうぞ宜しくお願い致します







おっさんへ連絡したい方へ