ブログネタ
アニメあれこれ に参加中!
私の大好きなアニメ「月刊少女野崎くん」が、現在Netflixで配信されています。

こ の作品は、原作を知らなかったんですが、作者の椿いづみさんのファンでして、「親指からロマンス」「俺様ティーチャー」を読んでいました。椿いづみさんの ギャグがすごく好きで「親指からロマンス」のアニメ化をずっと待っていたんですが、「月刊少女野崎くん」が先にアニメになってしまいました。

「月刊少女野崎くん」はアニメ第一話を見て、すぐに気に入り、ブルーレイを全巻購入しているのですが、Netflixで久しぶりに見て、やっぱり面白い。ギャグマンガなんですが、登場キャラクターが、結構ぶっとんでいて、椿いづみさんの本領発揮を垣間見る事ができます。

私 がどうして好きになったのか。それは第一話を見ていた時、登場キャラクターの繰り出すボケに対し、つっこみ役の突っ込むタイミングが絶妙で、「ここで突っ 込んで!」と思ったタイミングでツッコミを入れてくれたんですよね。「そう!このタイミングだよね!!」と一人でガッツポーズしていました。それで一気に 心を掴まれてしまいました。

アニメがすごく好きなので原作漫画はあえて購入していないのですが、Netflixで見続けていると、「干物妹!うまるちゃん」みたいに、漫画を全巻衝動買いしそうで怖いです早くアニメ二期してくれないかな??

オー イシマサヨシさんが歌うオープニング曲「君じゃなきゃダメみたい」と、佐倉千代(CV.小澤亜李)ちゃんが歌うエンディング「ウラオモテ・フォーチュ ン」。こちらもアニメにとても似合っている可愛らしい曲です。2014年オンエアされていたアニメで、おっさんが一番好きな作品です。

Netflixの会員登録している方、一度「月刊少女野崎くん」、一度見てみてください。