ブログネタ
映画に関すること に参加中!
シネマトゥデイさんの記事で気になるものがありました。

シネマトゥデイ:『プレデター』最新作の脚本が完成!『アイアンマン3』監督がメガホン
http://www.cinematoday.jp/page/N0078494

記事によるとプレデターの最新作の脚本が書きあがった事しかわかりません。

アーノルド・シュワルツェネッガー出演した一作目・ニューヨークを舞台にした二作目に続く作品なのか、ロバート・ロドリゲス製作の「プレデターズ」の続編なのか、まったく新しい映画になるのか……

とても気になるニュースです。

「エイリアン」の方は、ジェームズ・キャメロン監督の「エイリアン2」が大ヒットして、シリーズ通して成長していますよね。

最近だと「エイリアン」の前日譚である「プロメテウス」の続編「エイリアン:コベナント」(「エイリアン:パラダイス・ロスト」から変更)が来年2月にクランクインして、2017年に公開予定と話題に事欠きません。

またシリーズ5作目となる「エイリアン5」はニール・ブロムカンプ監督に決定しているようで、こちらも製作進行中。こうしてみると「エイリアン」シリーズは活発に動いているのですが、「プレデター」は2作目がちょっとコケてしまったため、シリーズが失速してしまった感があります。ですから、今回「プレデター」最新作が進行中という事で、期待が高まります。

個人的には「エイリアンズVSプレデター」が全く面白くなかったので、こちらもなんとか製作してくれないかなーと。「エイリアンVSプレデター」は賛否あったみたいですが、大好きなんですけれどね。

1作目のような特殊部隊VSプレデターの戦いが観てみたい。舞台は森林の方が面白いと思うけど、都会でも脚本次第で面白くなると思うんですよね。「プレデター2」は刑事を主人公にしてしまったために失敗したかなーと思ったりしています。面白くない訳ではないのだけど、1作目に比べるとどうしても、いまいちという感想になりますね。

一体、新しいプレデターはどのようなストーリーになるのか。またどのような戦士が登場するのか。続報を待ちたいと思います。



ちなみにエイリアン5作目は当初「エイリアン:アース」というタイトルで、リドリー・スコットが監督するという情報があったので期待していたのですが、結局プロメテウスの方に吸収されたみたいですね。


下記はプレデターズの予告編動画。