ブログネタ
アニメあれこれ に参加中!
昔「ジョジョの奇妙な冒険」の第3部がOVA化された際、コミックスの帯に「第4部アニメ化決定!」の文字がありました。

それを読んで「よっしゃー!」と、とても楽しみにしていたのですが、それから十数年以上、特に映像化される事なく、時が流れました。

しかし!

ようやくっ!

ジョジョ第四部「ダイヤモンドは砕けない」がアニメになるというニュース! ようやく願いがかなった! ありがとう!


ジョジョ好きの人の場合、第1部や第2部が面白いとおっしゃる方が多いんですが、個人的には第四部が大好きなんですよね。ひとつの街を舞台に、不可解な事件が発生し、それを解決していくスタイルが大好きです。さらにスタンド同士の相性問題で、パワーや能力だけでは勝敗が決まらないというのも良いです。頭脳戦がメインですからね。

個人的に好きなのは、レッドホットチリペッパーとキラークイーン。早く映像で見てみたいです。

また、広瀬康一(エコーズ)と山岸由花子(ラブ・デラックス)の関係もアニメで見る事ができるのも嬉しいです。この二人がなんか妙に好きなんですよね。

オンエアは2016年4月という事で、放送が待ち遠しい!

ジョジョといえば、今年の12月に新作ゲーム・アイズオブヘブンが発売されます。前回のゲームでは、かなり最悪のゲームバランスだったらしく、発売して一週間後のゲームショップではたたき売りまでされていました。今回のゲームは、大丈夫なんですかね? まぁどうも格闘ゲームっぽいので私は欲しいんですけど、クリアできないから、今回もきっとスルーしてしまいますかね……

「アイズオブヘブン」はゲームオリジナルストーリーみたいなので、そのあたりがすごく気になるんですよね。どうしたものか。




style="display:inline-block;width:468px;height:60px"
data-ad-client="ca-pub-9292152580214615"
data-ad-slot="1111644119">