ブログネタ
新世紀エヴァンゲリオン に参加中!
うっかりAmazonにアクセスした結果がこれだよ!

という事で、色々なところでニュースになっていて、ご存じの人もいると思いますが、ただいまAmazonが無茶苦茶してます。エヴァンゲリオンのコミックスを1冊50円で販売しています。全巻買っても700円です。

私は、いつも拝見しているイケダハヤトさんのブログで、この件を知りました。その時は、もうセール終わってるし、関係ないと思ってスルーしていました。その日の夜、いくつかのサイトを巡回していると、ガジェット通信さんで、この件を取り上げていました。

「もしや……」

まだセールは続行中なのでは??
そう思い、アマゾンへアクセス。今回のセールはKindle版だけが対象だったので、Kindleストアで見てみると……まだセールやってました!ええ、ポチりましたよ。14巻まとめ買いですよ。




よく読んでみると、イケダハヤトさんのブログでも言及されていたのですが、グーグルプレイのモンスト(モンスターストライクでしたっけ?)とのコラボのセールに反応しての値段みたいで、Google Playのセールが11月26日まで。アマゾンの今回のエヴァセールも26日までなのでは?とイケハヤさんは推測されています。

余談ですが、あのモンスト×エヴァコラボのCM、良いですね。リアル中二でリアルタイムで見ていた、おっさんは、初めてこのCMを見て感動しました。鳥肌たちました。CMつくった人はエヴァ好きな人だったんですかね? 女の子たちの「くぅ~」っていう、あのセリフの感じは、とても良い感じでした。

エヴァは最初の頃は読んでいたのですが、全然話が進まないので、途中で読まなくなっちゃんたんですよね。今回のセールでコミックス版を読破できるのは、ちょっと嬉しいです。

さて、エヴァといえば、新劇版なんですが、今年の冬に公開予定だったはず。しかし、全くニュースが入ってこないばかりか、庵野監督は、まさかの「シン・ゴジラ」の総監督に抜擢されるという有様。でも、エヴァを先に製作するだろうと思っていたら、何か「シン・ゴジラ」の撮影が終わったというニュースを先日どこかで観ました。あれ、エヴァは?

ガジェット通信さんによると、なんと新劇版エヴァは当分公開の見込みはないようです。

そもそも庵野監督は映画『シン・ゴジラ』に注力しており、彼の公式コメントとして「エヴァではない、新たな作品を自分に取り入れないと先に続かない状態を実感」と話していることから、とりあえず『シン・ゴジラ』が公開し、その数年後でなければ、『シン・エヴァンゲリオン劇場版』が公開されないのは当然といえる。

じゃ、なんで普通にリメイクにしなかったの? どうして「Q」をあんな事にしちゃったの? 「Q」は面白いですよ? あれはあれで大好きですよ、わたしは。でもね、今年公開して完結して、すごく綺麗に終わるじゃないですか。今年2015年ですよ? この年に公開せずして、いつ公開するの? 自分の責任なのに、自分の周囲のせいばかりするなんて……しかもゴジラはしっかり製作するって、どんな嫌がらせだよ!

これで「シン・ゴジラ」が「レジェンダリー版ゴジラ」の総興行収入を超えないと、いよいよ、庵野さんのクリエイター生命が危うくなります。下手すると、新劇エヴァの企画そのものがなくなる、なんて可能性もあります。なんてたって「レジェンダリー版ゴジラ」は、かなり面白かった。このゴジラに匹敵するのは個人的には「VSビオランテ」しかないと思っています。果たして、庵野版ゴジラはレジェンダリー版を圧倒する事ができるのか。上回るなんて甘ったれた事ではだめですよ。なんたって、日本が十数年ぶりに製作する新作なんですからね。

ほんと、頼みますよ、庵野監督。映画ファンが観たいゴジラは、面白いゴジラ映画です。ただの怪獣映画なんて、もういらない。「ファイナルウォーズ」みたいな事にならない事を祈ります。

でも、なんで東宝は、金子監督にオファーしなかったのか。金子監督なら、きっと面白い映画を作ってくれただろうに……