ブログネタ
映画に関すること に参加中!
あかん……これはあかん!!

シネマトゥデイさん:ハンガリー発!奇想天外なジャポネスクファンタジー『リザとキツネと恋する死者たち』
http://www.cinematoday.jp/page/N0078001


予告編を見て一瞬にして大好きになりました。これは何とも不思議な雰囲気の映画です。ハンガリー映画って見た事ありませんが、とても幻想的な映像が展開される映画で、恋愛要素やミステリー要素もある、楽しそうな「チャンポン」的映画。公開されたら観に行きたい!!!

1970年代のハンガリー・ブダペストで、日本大使未亡人の看護人として住み込みで働くリザの心のよりどころは、日本の恋愛小説と、リザにしか見えない幽霊の日本人歌手、トミー谷。リザは恋愛小説にあるような甘い恋に出会うべく、30歳の誕生日に意を決して外出したものの、その間に未亡人が何者かによって殺害されてしまう。そんな悲しみにくれるリザの周辺で、立て続けに起きていく殺人事件の行方を追い掛けるというのが本作のあらすじ。

日本では12月19日に順次公開との事で、大阪では公開されるんでしょうかね。公開の事を全く知らなかった「ウーマン イン ブラック2」は大阪はおろか、近畿地域では公開される予定がないという状況。「リザとキツネと恋する死者たち」は、ぜひぜひ、大阪で公開して欲しいです。今のところ東京での公開しか決まっていないみたいですが……

万人受けするような映画ではありませんが、映画が好きな人は、がっつり心をわしづかみにされる事間違いなし!こういう挑戦的な映画、大好物です。

この映画の監督はもともとハンガリーで人気のCMディレクターという事で、この作品が長編映画デビューという期待の新星。これは次回作も期待が膨らむ。映画のポスターもすごく素敵。一体どのような展開でオチがつくのか、気になる映画です。


『リザとキツネと恋する死者たち』公式ホームページ
 http://www.liza-koi.com/