※本記事は、2015年09月24日に投稿したものを再編集したものになります。


ども、映画好きな四十郎のおっさん999でございます。

今回は、予告編からして、ワクワクが止まらなかった映画『ピクセル』のネタバレなし感想を書いていきたいと思います。

2015年当時、私は映画館へ足を運んで鑑賞した映画ですね。




『ピクセル』について

原題:『PIXELS』

製作:2015年アメリカ

日本公開日:2015年9月12日公開

上映時間:1時間45分

オススメ度:★★★★☆(四つ星!)




予告編動画





簡単なあらすじ

1982年、NASAは地球外生命体に対して、有効目的でメッセージを宇宙へ送信した。

そのメッセージの中には、プロジェクト当時、流行していたゲームの映像なども含んでいた。

2015年。

空軍基地が突然、正体不明の攻撃を受ける。

あらゆる物質が立方体状のブロック=ピクセルに変化し、バラバラに分解されたのだ。

さらに、驚くべきことに、攻撃を仕掛けてきたのが、ゲーム『ギャラガ』のキャラクターであった。




本作を視聴できる動画配信サービス

U-NEXT『ピクセル』

会員の方は、見放題にて視聴可能。

配信期限がありますので、視聴の際は注意してください。

本ページの情報は2022年5月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。






プライム会員であれば、無料で視聴可能。

会員でない方は、動画レンタル、または動画購入にて鑑賞可能です。

配信期限がありますので、ご注意ください。

2022年5月時点の情報です。最新情報につきましては、Amazonにてご確認ください。




スタッフ

監督:クリス・コロンバス

脚本:ティム・ハーリヒー、ティモシー・ダウリング

原案:ティム・ハーリヒー

原作:パトリック・ジャン『ピクセル』

製作:アダム・サンドラー、クリス・コロンバス、アレン・コヴァート、マーク・ラドクリフ




キャラクター:キャスト

サム・ブレナー:アダム・サンドラー

ウィル・クーパー:ケヴィン・ジェームズ

ヴァイオレット・ヴァン・パッテン中佐:ミシェル・モナハン

エディ・プラント:ピーター・ディンクレイジ

ラドロー・レイモンソフ:ジョシュ・ギャッド

ポーター:ブライアン・コックス




日本語吹き替え版声優

サム・ブレナー: 柳沢慎吾

ウィル・クーパー:木村雅史

ヴァイオレット・ヴァン・パッテン中佐:本田貴子

エディ・プラント:神谷明

ラドロー・レイモンソフ:かぬか光明

ポーター:浦山迅

セリーナ・ウィリアムズ:渡辺直美







おっさんのネタバレなし感想

ツッコミどころ満載で、好き嫌いの分かれる映画だと思いますが、とても楽しかった!!

とにかく、何も考えずに鑑賞できる映画ですね。




昔のレトロゲームを知っている大人から、知らない大人まで、ちゃんと楽しめる映画になっています。

ドット絵で表現されているキャラクターたちは、とても可愛らしいので、ゲームを知らないお子さんも、盛り上がることができるのではないでしょうか。

お父さん、お母さんが、お子さんに対して、「このキャラクターはね、○○というゲームに登場してね……」とか説明しながら見ることができるかも。

最後のシーンでは様々なキャラが登場する、一種のお祭り状態。

どのキャラクター出ているのか、探すのも楽しいですよ。




注意しないといけない点がひとつ。

本作は、終始、コメディですので、コメディが得意ではない人はお気をつけて。

宇宙からの侵略ということで、SFを期待しちゃうと大変なことになっちゃいます。




ストーリーはともかく、とにかく登場するゲームキャラクターが可愛いんですよねぇ。

ドット絵のキャラたちを愛でるだけでも価値がある……そんな不思議な映画です。

面白い映画というよりは、本当に楽しい映画!って感じで、個人的には、映画館で鑑賞して、とても良かった!




Yahoo!映画での口コミレビューや評価

ヤフー映画『ピクセル』でレビューや評価をチェック!



今回のネタバレなし感想のまとめ

エンドクレジットで初めて知ったのですが、この映画は、もともと、2010年に制作された短編映画が原案らしいですね。

そこから、長編化に向けて、色々と試行錯誤して、完成したとのこと。

海外は面白いことを考えるなぁと改めて思いました。

さてさて、ゲームが好きなあなたは、登場するゲームをすべて、わかるかな??




という事で、今回は『ピクセル』のネタバレなし感想でした。

そんな訳で、今日はこの辺で。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

映画好きな四十郎のおっさん999でした。

それでは、しーゆー!




DVD・Blu-ray





この記事をお読みのあなたにオススメの記事