今回は、映画のご紹介ではありませぬ。

GIGAZINE(ギガジン)さんで、面白い動画が紹介されていました。



ゾンビから逃げまくる主観視点映像「ゾンビパルクール」が230万回以上再生される人気に


「Zombie Chase Parkour POV - Last Empire War Z」というタイトルの動画となります。なお、主観視点の映像な上、本作の性質上、かなりの画面揺れがあります。普通のPOV映画でも画面酔いする人は、見ない方が良いですよ……。



この動画は今年2016年3月から展開がスタートしたスマートフォン専用ゲームアプリ「Last Empire-War Z (ラストエンパイアウォーZ)」のプロモーションフィルムとして作成されたみたいで、かなりの再生数を叩き出している人気動画だそうです。

動画を見てみるとわかるんですが、クオリティーが半端ありません。普通に短編映画ですよ、これ。こんなのが、PRのために製作されるって、ほんと凄まじいですよねぇ。



スポンサーリンク



さて、この動画の最大の特徴は、パルクールを用いて、ゾンビ世界を描いている点でしょうね。パルクールってなんぞや?って人も、映像を観たら、なんとなく知っているのでは? ここ数年の間に、パルクールを題材にした映画も色々製作されてきましたし、名前は知らなくても、中身は意外と知っているというタイプのスポーツです。

簡単にいえば、人の身体能力だけを用いて、壁を蹴って屋上に登ったり、ビルからビルへとジャンプで飛び移るなどをおこなうものです。正式な競技の規定などはないので、自主的な運動という事で捉えられているようです。けれど、パルクールを極めれば、このような映像の製作や芸術性を高めて、シルク・ド・ソレイユのような映画顔負けのステージを体現することも可能となります。その分、非常に危険ではありますけどね。

この動画では、パルクールを用いてゾンビから逃げる、またゾンビもパルクールでもって追跡してくるので、どこの『ワールド・ウォーZ』だよって感じな動画になっていて、すごく楽しいし、結構怖いシーンもあって、3分程度の動画ですが、内容の濃いものになっています。

POV形式とゾンビが大丈夫であれば、一度、視聴してみてください。




この記事がイイネ!と思ったら下のブログランキングボタンをクリックして頂けると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ