ブログネタ
今日見た映画 に参加中!
ども、映画好きな四十郎のおっさん999でございます。

今回の記事は、2015年10月8日に投稿した記事を再編集したものになります。ご了承くださいませ。




今回は、かなり痛々しいホラー映画『サプライズ』のネタバレなし感想を書いていきたいと思います。

この作品、劇場公開当時、映画館では、2週間くらいしか公開してなくて、結局、観に行けなかった映画なんですよね。




結局、映画館へ行くタイミングを逸してしまって、観ておりませんでした。

2015年10月に、アマプラをのぞいてみると、Amazonプライムビデオで配信しているのを発見!

早速、鑑賞することにしたんですよね。

ちなみに、2022年7月現在、アマプラでは動画レンタルor動画購入でしか鑑賞することはできませんので、ご注意ください。




『サプライズ』について

原題:『YOU'RE NEXT』

製作:2011年アメリカ

日本公開日:2013年11月14日公開

上映時間:1時間34分

オススメ度:★★★★☆(四つ星!)

年齢制限:R15+




予告編動画





簡単なあらすじ

始まりは、二階の寝室。

一匹目は、ヒツジ。

二匹目は、キツネ。

三匹目は、トラ。

家に誰かが入ってきたらしい。




本作を視聴できる動画配信サービス

U-NEXT『サプライズ』

会員の方であれば、見放題サービスにて視聴可能です。

配信期限がありますので、視聴の際は注意してください。

本ページの情報は2022年7月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。




Amazonプライムビデオ『サプライズ』字幕版

プライム会員の方でも、追加料金が必要です。

動画レンタル、または動画購入にて視聴可能。

配信期限がありますので、ご注意ください。

2022年7月時点の情報です。最新情報につきましては、Amazonにてご確認ください。




スタッフ

監督・編集:アダム・ウィンガード

脚本:サイモン・バレット

製作:キース・コルダー、ジェシカ・ウー、サイモン・バレット、キム・シャーマン



キャラクター:キャスト

ポール:ロブ・モラン
オーブリー:バーバラ・クランプトン

ドレイク:ジョー・スワンバーグ
ケリー:マーガレット・レイニー     

エイミー:エイミー・サイメッツ     
タリク:タイ・ウェスト

クリスピアン:A・J・ボーウェン
エリン:シャーニ・ヴィンソン

フィリックス:ニコラス・トゥッチ
ジー:ウェンディ・グレン




日本語吹き替え版声優

ポール:野島昭生
オーブリー:高島雅羅

ドレイク:鈴木正和

タリク:前田一世

クリスピアン:福田賢二
エリン:佐古真弓

フィリックス:伊藤健太郎
ジー:牛田裕子







おっさんのネタバレなし感想

ほどよいスプラッターシーンなので、苦手な方でも、見やすいと思います。

前半はスリラー映画の王道で、理不尽に襲われていくのですが、中盤から、雰囲気が一変。

主人公が反撃を開始するという、今までにないアイデアの映画でした。




この邦題、外しているような気もしますが、前半は主人公たちにとって「サプライズ」。

後半は、犯人たちにとっての「サプライズ」というところでしょうか。

『キャビン』とはまた違ったベクトルの映画ですね。

時間も約100分程度なので、見やすい長さなのも、グッド。




このアイデアがやりたいんだよ!っていう熱いパッションを感じられる映画でした。

おすすめです。




Yahoo!映画での口コミレビューや評価

ヤフー映画『サプライズ』でレビューや評価をチェック!



今回のネタバレなし感想のまとめ

『サプライズ』の監督はアダム・ウィンガードという人なのですが、この次に監督した作品が『ザ・ゲスト』っていう映画だそうです。

『ザ・ゲスト』も、個人的にはオススメでございます。






ちなみに、2021年に公開された『ゴジラVSコング』の監督もアダム・ウィンガード氏ですね。





この監督は、色々と面白い映画に携わっているので、要チェックな監督です。



という事で、今回は『サプライズ』のネタバレなし感想でした。

そんな訳で、今日はこの辺で。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

映画好きな四十郎のおっさん999でした。

それでは、しーゆー!




メインブログでの感想

2021年5月27日にメインブログにて改めて『サプライズ』の感想を投稿しました。良ければ、そちらもお読み頂けると嬉しいです。




DVD・Blu-ray





この記事をお読みのあなたにオススメの記事