ブログネタ
そうだ、USJに行こう。 に参加中!
どーも、四十郎のおっさん999です。

前回は、2019年における、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのハロウィーン・ホラー・ナイトについての簡単な紹介をいたしました。

今回は、昨年からスタートしたハロウィーン・ホラー・ナイトのコンテンツのひとつである、「大人ハロウィーン」について書いていきたいと思います。




スポンサーリンク




ホテル・アルバート2~レクイエム~

hotelalbert2requiem

2018年に初めてユニバのハロウィーンに登場した没入型ホラーメイズ『ホテル・アルバート』。

その『ホテル・アルバート』が『レクイエム』と名前を変えて、パワーアップして帰ってきました。

ゲストひとりひとりが登場人物となり、自分だけの物語が紡がれる。

びっくり系ホラーメイズではなく、ストーリーと雰囲気を重視した、ホラー映画の空気感を楽しむホラーメイズとなっております。

2017年まで開催されていた『トラウマ』シリーズが好きな方にとっては、この『ホテル・アルバート』はイマイチ楽しめないものになっております。

しかし、色んなホラー映画が好きで、雰囲気映画が特に好みという方には、すごくオススメのホラーメイズ。

有料チケットが必要な上、そのチケットが5,075円(税抜)とお高めなので、ご自分の趣味とお早めに相談いただくことをオススメします。

というのも、この『ホテル・アルバート』、昨年の場合だと、かなり早い段階で完売したんですよね。今年もそうなる可能性が高いので、ご決断はお早めに!

ちなみに、『ホテル・アルバート』を体験しても、ネタバレ厳禁ですから、ご注意くださいね!




2018年の『ホテル・アルバート』の感想

2018年のUSJ有料ホラーメイズは人を選びまくる!おっさんは楽しんだけどね!




大人ハロウィーン・エリア~呪われた薔薇園~

otona-horrorn-area

こちらはホラーメイズではなく、不思議なホラー空間を楽しむというコンセプトのハロウィーンエリアとなります。

かつて痛ましい事件が起きたと言われる庭園。そこには不気味な男、死神、そして朽ち果てたメイド……。

一体この空間はなんなのか。

ホラーならではの空間を味わう事ができる2019年初登場のホラーエリアでございます。

こちらは、無料で体験する事ができます。




パークサイド・グリル~呪われた薔薇の宴~

otona-horrorn-restaurant

こちらも2019年初登場のホラーエリア。

『パークサイド・グリル~呪われた薔薇の宴~』はホラーレストランとなっております。

かつて発生した残酷な事件の余韻が残る館で、開催される恐怖のパーティー。

そのパーティーを取り仕切るのは、今は亡き女主人・ローザ。

美食を味わいながら、美しき悪夢に酔いしれる、ホラーコンセプトのレストラン。

「大人ハロウィーン・ゴージャス・セット」という豪華有料チケットに、「ホラー・レストラン優先案内」が含まれているので、もしかすると、かなり人気で入れない可能性もあるかもしれません。

食事を楽しめるということで、夜のデートにオススメかな??




ブラッド・レジェンド

bloodlegend-usj_1a

こちらは2018年にもあった、POV形式のホラーシアター。

4DでPOVタイプの映像なので、映像酔いに気をつけないといけないホラーシアターとなります。

B級Z級映画好きであれば、ぜひとも体験して頂きたい『ブラッド・レジェンド』。

おっさんはオススメでございます。




2018年の『ブラッド・レジェンド』の感想

3Dメガネはないけれど、画面揺れが激しいので要注意!2018年の4DホラーシアターはPOV作品!




今回のまとめ

usj-hhn-2019lineup-otonamain

という訳で、今回は2019年の「大人ハロウィーン」についてのご紹介でした。

ちなみに、小さなお子様も楽しめる「こわかわハロウィーン」もあります。このブログではご紹介しないのですが、ご興味のある方は、公式ホームページや口コミサイト、他のかたのブログをご参照ください。

小さなお子様をお持ちのママブログに、色んな情報が掲載されていると思いますので、参考になると思いますよ?




こわかわハロウィーン公式ホームページ

いたずらゴコロいっぱいのハッピーサプライズ!こわかわハロウィーン




それでは、今回はこの辺で。

しーゆー!




この記事がイイネ!と思ったら下のブログランキングボタンをクリックして頂けると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ



関連記事

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ハロウィーン・ホラー・ナイト2019の詳細が決まったよ!