ブログネタ
そうだ、USJに行こう。 に参加中!
どーも、四十郎のおっさん999です。

ついに2019年のユニバーサル・スタジオ・ジャパンのハロウィーン・ホラー・ナイトの詳細が発表されました。



usj-hhn-2019logo


今年のラインナップも、とてもワクワクどきどきな感じがして、すごき楽しみです。

今回は、簡単にではありますが、USJのハロウィーンのホラーメイズ関係のご紹介をしていきたいと思います。




スポンサーリンク




ストリート・ゾンビ&ゾンビ・デ・ダンス

usj-hhn-2019-zombie


毎年開催されている「ストリート・ゾンビ」は、2019年も健在。

毎年、少しずつ趣向が変更されていて、ハロウィーン・ホラー・ナイトのメインのひとつとなっております。

今回はストーリーがあるようで、ゾンビとDr.カオス率いるモンスター軍団の戦いに人類が巻き込まれる!みたいな感じだそうです。

また「ゾンビ・デ・ダンス」もありますよ。キレキレのゾンビダンスが楽しめるショーです。




バイオハザード・ザ・エクストリーム

usj-hhn-2019-biohazard-extreme


USJよ、わたしは帰ってきた!

というわけで、なんとカプコンの代表作であり、USJのハロウィーン・ホラー・ナイトを盛り上げてきた『バイオハザード』が、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに戻ってきます!

「バイオハザード・ザ・エクストリーム」は、『バイオハザード RE:2』を体験するホラーメイズとの事。

「バイオハザード・ザ・エクストリーム」を体験するには、整理券もしくはエクスプレス・パスが必要となります。




Area 51 ~未確認物体との遭遇~

usj-hhn-2019-area51


こちらは新しいホラーメイズとなります。

開催場所が「バックドラフト」なので、2017年2018年に開催された「デス・フォレスト」のように屋外型のホラーメイズになるかもしれません。

「エリア51」を題材にしているSFホラーメイズには、なかなかお目にかかれないので、楽しみですな。




スペース・ファンタジー・ザ・ライド ~ブラックホール~

usj-hhn-2019-spacefantasy-bh


可愛い見た目とは裏腹に、激しい動きでゲストを魅了するライド「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」を用いた、ホラー系ライド。

真っ暗な状態での体験になるのかな??

ちなみに、公式ホームページでは、ホラーレベル:1となっていますが、ちょっと注意が必要です。

「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」は、結構激しいタイプのライドのため、ホラー仕様になっていなくても、かなり怖いライドです。

それがホラー仕様になるので、個人的には過去の「貞子バージョン」を考慮しても、ホラーレベル:3くらいはあるように思います。

可能であれば、通常仕様の「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」を体験してみる事をオススメします。




カルト・オブ・チャッキー ~チャッキーの狂気病棟~

usj-hhn-2019-chucky


はい、いつものチャッキーです。

今年はリメイク版が公開して、さらにお友達?の『パペット・マスター』もリブートされましたし、人気のホラーメイズになる事は必至なのではないでしょうか。




貞子 ~呪われたアトラクション~

usj-hhn-2019-sadako


はい、こちらも通常営業の貞子さんです。

貞子』は散々でしたけど、こちらは、ちゃんと怖いのでご安心を。

場所は、いつもの「ターミネーター 2:3-D」です。




今回のまとめ

usj-hhn-2019main


というわけで、今回はザッと「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ハロウィーン・ホラー・ナイト2019」のホラーメイズをご紹介しました。

実は、今年も「大人ハロウィーン」の開催が決定しております。

あの「ホテルアルバート」もあるんですよね。ふふ。

そちらについては次回ご紹介したいと思います。




それでは、今回はこの辺で。

しーゆー!









公式ホームページ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ハロウィーン・ホラー・ナイト



関連記事

2019年の夜ひらパーお化け屋敷、おっさんは断念しました




この記事がイイネ!と思ったら下のブログランキングボタンをクリックして頂けると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ



おっさん999とは?

おっさんのプロフィール



おっさん運営ブログ