ブログネタ
そうだ、USJに行こう。 に参加中!
2017年11月10日からユニバーサル・スタジオ・ジャパンで開催されている「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」。

今年は例年人気のステージショーである「天使のくれた奇跡」と初登場となるイリュージョンツリーのふたつがメインとなります。

おっさんは11月27日に昼間のパレードと「天使のくれた奇跡」を鑑賞しました。

今回は、そのときの感想をサクサクっと書いていくんだぜ?




スポンサーリンク




USJのクリスマスというのは、意外とシンプルなんですよね。

ハロウィンやその他の時期に行われるイベントに比べると、アトラクションは増えないし、先日書いたひらパーのような派手なイルミネーションの装飾もありません。

昼のパレードとツリー、そしてショー。あとはハリーポッターエリアでのちょっとしたクリスマスイベントくらい。

けれど、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、数を絞り、そこだけに力を入れているため、やはり他のテーマパークとは、ちょっと趣の異なるようになっています。




パレード楽しい!

おっさんは、普段、ショーとかパレードには、あまり興味がありません。しかし、今年のクリスマスのパレードは、ぜひとも見たかったのです。なぜなら、ついにパレードにグルーが登場するんですよ!

これは見なければ!って事で、昼頃に到着するように出発し、グルーがちゃんと観れる場所をゲッツして、ソワソワしながら待ちました。

パレードが始まると、興味のないおっさんでも、テンションがむちゃくちゃあがります。かわいいマスコットキャラクターやカッコいいお兄さん、綺麗なお姉さんたちのダンスやショーを堪能しました。

スヌーピーやチャーリー・ブラウン、キティーちゃんにセサミストリート。みんな可愛いのですが、やっぱり、おっさんはミニオンですねとても可愛い!

そして、途中から登場する雪だるまさんのキレキレのダンスが素晴らしい!このスノーマンさんたち、姿も可愛くて、この雪だるまさんのファンの方もいらっしゃいました。

そして、終盤にようやく登場するグルー!いつもの鶴瓶師匠の声で、テンションがMAX状態!グルー、可愛かった。

usj-xmas_171127_1

usj-xmas_171127_2

とにかく楽しいパレードでございました。




ミニオンのクッキーケーキ

ミニオンエリアには、ミニオンのグッズやフードが販売しています。

今回、奥さんがクリスマス限定のミニオンのケーキを所望していたので、ちょっと並んで購入しました。

usj-xmas_171127_3

usj-xmas_171127_4

イチゴの酸味とサンドの甘みが絶妙で、なかなかに美味でございました。

もし、ミニオンエリアにお越しの際はぜひぜひ食べてみてください。




プロジェクションマッピングすげぇ

今年も開催のクリスマス限定のショー「天使のくれた奇跡」。

プロジェクションマッピングとミュージカルが融合したエンターテインメントショーになりまして、一番良い席と二番目に良い席は有料となります。要は真正面の位置は有料なんですね。

わたしは、無料観覧エリアから鑑賞したので、建物を半分くらいしか見る事ができず、またショーの最中に点灯するツリーも見る事ができませんでした。

けれど、プロジェクションマッピングはとても美麗で、背景に合わせて演者の皆さんが踊り歌うショーは、見応え十分でございました。

帰り際にチラ見した新しいツリーも綺麗でしたね。夜に仕事があったので、のんびり見る事ができなかったのですが、それでも、楽しい1日でした。




まとめ

今ならクリスマス仕様のぐでたまも見ることができます。可愛い。

usj-xmas_171127_5

usj-xmas_171127_6

ちなみに、わたしのおとんは有料エリアで「天使のくれた奇跡」を観覧したそうです。すごく美しく、感動しておりました。「お金払ってみる価値はあるで!」というのは、うちのおとん談。

クリスマス限定のフードやグッズもありますので、期間中、大阪にお越しの際は、ぜひともUSJへ足をお運びくださいまし。




それでは、今日はこの辺で。

しーゆー!




この記事がイイネ!と思ったら下のブログランキングボタンをクリックして頂けると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ



【関連記事】

映画好きのおっさん、ひらかたパークのイルミネーションに感動