ブログネタ
そうだ、USJに行こう。 に参加中!
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのハロウィン・ホラー・ナイトには、別料金が発生するホラーメイズがあります。

それが「トラウマ」。

毎年、手を変え、品を変え、ゲストに恐怖を強制するという、とんでもないホラーメイズです。




スポンサーリンク




「トラウマ3 ~最悪監禁実験室~」は別途料金が必要

「トラウマ3 ~最悪監禁実験室~」は1日パスでは体験できない、特殊なホラーメイズとなっております。

なんといっても、ホラーレベル10という、とんでもないメイズ。

わたしは毎年体験しておりまして、昨年は全編VRでのホラー体験でした。

これには、かなり興奮しましたよ。



「トラウマ2」は非常に好評でございまして、昼には別売のチケットが完売するという現象が発生しておりました。

今年は、「トラウマ」スタート一年目と同じく、ウォークスルータイプのホラーメイズへと戻ったため、昨年に比べると、チケットに余裕がある感じ。

しかし、油断していると、完売する恐れがありますので、体験してみたい!と思っている方、興味がある方は、早めに決断する事をオススメいたします。

チケット料金は税込2900円となっております。




trauma_usj_2017



「トラウマ3 ~最悪監禁実験室~」の感想

本当は体験する予定はなかったのですが、「デッドマンズ・フォレスト」でわたしのホラー好き魂に火が付いてしまい、急遽、突撃しました「トラウマ」。

奥さんは、1年めの「トラウマ」で、文字通り、トラウマを植え付けられてしまっていたので、わたし一人でも体験しようかと悩んでいたところ、せっかくだし、体験するよと奥さんが言ってくれたので、当日券を購入して、「トラウマ3」へレッツゴー!



今回の「トラウマ」は、パーク史上最長の約35分という体験時間と言う事で、一体どんなメイズになっているのか、ワクワク。

誓約書にサインしたので、詳しい事は書きませんが、わたしとしては、今年の「トラウマ3」が一番面白かった!

人によって好みはあると思いますが、わたし好みのホラーメイズでした。



今回の「トラウマ」は、ビジュアル的な恐怖、心理的な恐怖、さらに生理的な恐怖と、あらゆる恐怖を畳み掛けてくる、そんなホラーメイズでした。

非常に怖く、楽しく、面白いメイズでした。

ただし、かなりキツイ場面もありますので、ホラーが苦手な人は、本当に覚悟して体験しないといけませんよ。

わたしの時は、とあるシーンで、女性二人が課題をクリアできず、非常に時間がかかってしまいました。




「トラウマ3 ~最悪監禁実験室~」のまとめ

ホラー映画好きであれば、とても楽しめるホラーメイズとなっております。

過激度は一年目の方が上でしたけど、今回は楽しさという点も加えられていました。

個人的には、「デッドマンズ・フォレスト」と同じくらいオススメのホラーメイズ。

別途料金はかかってしまいますが、ぜひとも、体験してみてください。



というわけで、今回はユニバーサル・スタジオ・ジャパンで開催中のホラーメイズ「トラウマ3~最悪監禁実験室~」の感想でございました。

それでは、しーゆ!




この記事がイイネ!と思ったら下のブログランキングボタンをクリックして頂けると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ



【関連記事】

おっさんがUSJの「デッドマンズ・フォレスト 死の森からの脱出」を体験してきた!

おっさんがUSJの「カルト オブ チャッキー ~チャッキーの狂気病棟~」を体験してきた!

おっさんがUSJの「エルム街の悪夢・ザ・メイズ3」を体験してきたよ!

おっさんがUSJで「エクソシスト 悪魔祓いの館」を体験してきたよ!