ブログネタ
映画鑑賞日記4 に参加中!
なぜか『ダンケルク』のIMAX版の上映が復活して、『ブレードランナー2049』の上映回数が1回になり、本作の上映回数も1回減ったような気がする。そんなおっさんです。

そんな訳で、急ぎ足で映画館に足を運びました。

まだまだお客さんも入っていて、いい感じに繁盛しているみたいで良かった。『ブラック・パンサー』の予告編も観る事ができて、ウキウキ状態。

そんな感じで『マイティ・ソー バトルロイヤル』を109シネマズ大阪エキスポシティにて鑑賞しました。

という訳で、今回は『マイティ・ソー バトルロイヤル』のネタバレあり感想を書いていくんだぜ?

未見の方は、今回の感想はスルーしてください。




thor-ragnarok_171204




『マイティ・ソー バトルロイヤル』予告編動画





『マイティ・ソー バトルロイヤル』のあらすじ

ウルトロンの脅威から2年。ソーはインフィニティ・ストーンを求め宇宙をさまよっていた。

その途中、ソーはアスガルドを滅ぼそうとする炎の巨人スルトにより、世界の終焉<ラグナロク>の予言を聞く。

スルトの炎の冠を奪取し、アスガルドへ帰還したソーは、<ラグナロク>が迫り来るのに、呑気に芝居を観賞しているオーディンがロキである事を見抜き、オーディンがいるはずのニューヨークの老人ホームへ赴く。

だか、その老人ホームは取り壊されており、オーディンの行方は知れない。途方に暮れた二人は、そこで魔術師と出会う。彼はドクター・ストレンジ。彼もまた人知れず悪と戦うヒーローだ。

以前、地球に脅威を招いたロキを危険視しているストレンジは、ふたりにオーディンがいる場所へ案内する。

ソーとロキはオーディンと再会するも、オーディンはすでに衰弱しきっていた。

「<ラグナロク>が訪れる」とソーに伝えるオーディン。ソーは、スルトを封印した事を伝えるのだが、オーディンは違うと答える。

「わたしの番は終わった」と告げ、光となったオーディンを見送ったふたりの前に、突然、闇が現れ、中から、ソーの姉である、ヘラが現れる。

アスガルドを支配するとふたりに宣言するヘラに対し、ソーはハンマーを投げるが、ヘラは片手でそれを止め、さらにはハンマーを粉砕してしまうのだった。

果たして、ふたりは、最強にして最凶の敵ヘラを倒す事ができるのだろうか?




スポンサーリンク




『マイティ・ソー バトルロイヤル』ネタバレなし感想

『マイティ・ソー バトルロイヤル』のネタバレなし感想:ニヤニヤが止まらないアクション映画


『マイティ・ソー バトルロイヤル』ネタバレあり感想

本作はアクションばかりではなくて、色んなところに小ネタを設置していて、とても楽しい映画に仕上がっています。

格闘技マニア?なグランドマスターお気に入りのチャンピオンであるハルクとソーが戦った時に、『アベンジャーズ』時にロキがハルクに叩きのめされたシーンと同じように、ソーが叩きのめされたのには笑いました。その後、ちゃんとロキが「わたしの気持ちがわかったか!」というような台詞を発する事に、ニヤリ。

こういう一種のファンサービスがあって、観客を楽しませようという思いがビシビシ伝わってくる作品でした。

本作は、シリーズでも、内容はかなり暗いんですよね。

だって、あまりにも強すぎてヘラは結局倒せない。

ヘラを倒すために、スルトを復活させて<ラグナロク>を引き起こし、結果的にアスガルドを滅亡させる。

本当に目をあてられないくらいのバッドエンド。

けれど、それを感じさせないくらい、前向きなパワー溢れる映画になっておりまして、本当に素晴らしい作品でしたね。

シリーズ完結編に相応しい内容で、おっさん的には充分な映画でございました。

エンドクレジット後の宇宙船は、もしかして、サノスの船なのかしら?




『マイティ・ソー バトルロイヤル』のレビューや評価

コメディ映画監督らしく、本気で笑えるシーンが今までのマーベル映画の中で個人的に最多で、移民の歌のシーンは激アツ

イメチェンしたソーってどうだろう・・・と予告編で思ってましたし性格変わった?と一瞬思うとこがありましたが、実際観てみるとこっちはこっちでなかなかカッコ良かったです。

プロの手腕が感じられる。全二作よりもギャグ風味を増してるが、
嫌みにならない。アクションと会話シーンのテンポも絶妙。


YAHOO!JAPAN映画『マイティ・ソー バトルロイヤル』




『マイティ・ソー バトルロイヤル』のまとめ

ソーと一緒に戦ったメンバーたちが、ヘラに倒されてしまったのは残念でした。

しかし、彼らがアスガルドに仇なす者から逃げる事はないので、必然ではあるんですけどね。

シリーズを追いかけている人は必見の一作でございますよ?




という事で、『マイティ・ソー バトルロイヤル』のネタバレあり感想でした。

それでは、しーゆー!!




この記事がイイネ!と思ったら下のブログランキングボタンをクリックして頂けると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ



【関連記事】

『スパイダーマン:ホームカミング』の感想/ヒーロー映画である前に青春映画だよ!