ブログネタ
そうだ、USJに行こう。 に参加中!
(´・ω・`)

どーも、四十郎のおっさん999です。

さてさて、おっさんが体験した2018年の「ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン」も、今回の記事でラストです。

以前、USJへ突撃した時は、雨で体験できなかった『ザ・サバイバル〜デッドマンズ・フォレスト2〜』を、先日ついに体験しに行ってきました。

タイトルに「2」と付いているので、2017年とは、どう違うのか、とても気になっていたのですよねぇ。

同じ内容なのか。それとも違うのか。

そんな訳で、今回は『ザ・サバイバル〜デッドマンズ・フォレスト2〜』の感想を書いていきますぜ。




survival-deadmansforest2-usj_5




スポンサーリンク




前回よりもパワーアップ!

survival-deadmansforest2-usj_1a

内容は、完全に続編というかたちになっておりまして、1年前の事件から閉鎖されていた森に、再び爆発事件が発生。

近隣住民が完全にその場所から避難する、というのが、今回のストーリーとなります。

で。

今回は、前回メインとなっていた森探索が縮小し、キャストの案内による大掛かりなセットでの展開がメインとなっています。

一言でいうと、かなり派手になってまして、かなり楽しいホラーメイズでございました。




すげぇ濡れる!

survival-deadmansforest2-usj_2a

派手になってます。色々と。

それがわかるのが、水。

前回は、それほど濡れなかったのですが、今回は、結構濡れます。

ビックリするくらい、濡れましたよ。

うそでしょ?!っていう場面があるので、濡れたくない方は、カッパとかポンチョとかの装備をオススメします。




明るい時の方がわかりやすい

survival-deadmansforest2-usj_4a

前回もそうでしたけど、昼と夜とで、印象が結構変わるのが、この『ザ・サバイバル〜デッドマンズ・フォレスト2〜』です。

明るい時は、セットやクリーチャーの作り込みなどを楽しむ事ができます。

暗い時は、ホラー独特の不気味で怖い雰囲気を楽しむ事ができるのですよ。

どちらも一長一短ありますので、可能であれば、両方体験する事をオススメします。

おっさんは、今回、昼しか体験しませんでしたけれど、明るい時の体験だったので、わかりやすく、かなり楽しい時間を過ごす事ができました。




今回のまとめ

survival-deadmansforest2-usj_3a

そんな訳で、2018年のホラーメイズ関係は、これにて終了です。

2018年のUSJの「ユニバーサル・ホラー・ハロウィーン」は11月4日まで、体験はお早めに。

今年も楽しかった!!




という事で、『ザ・サバイバル〜デッドマンズ・フォレスト2〜』の感想でした。

それでは、しーゆー!!

(´・ω・`)ノシ




この記事がイイネ!と思ったら下のブログランキングボタンをクリックして頂けると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ



【関連記事】

USJ ハロウィーン・ホラー・ナイト おっさんの感想一覧です 2018年版


おっさんの運営ブログ

四十郎おっさんが綴る読書感想文まがい

次世代IMAXレーザーを楽しむ!

四十郎おっさんが綴る日常(アメブロ)


おっさん999とは?

おっさんのプロフィール


おっさん999へ連絡