GIGAZINE(ギガジン)さんで、面白い動画が紹介されていたので、このブログでもご紹介します。ご興味のある方は、Youtubeの動画をご覧ください。
海外の自主製作動画だと思われますが、恐ろしくクオリティの高い動画です。

スポンサーリンク


現在、世界的に大ヒットを記録している映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」と、任天堂のゲーム「マリオカート」を合体させて動画、それが今回ご紹介する「スター・カート」です。
とにかく見てみてください。



お馴染みのマリオキャラクターたちが乗りこんでいるのは、カートではなく、映画「スター・ウォーズ」に登場する馴染み深い宇宙船です。
マリオキャラクターたちは、すごく可愛いです。

さて、動画スタート時は、あまり「マリオカート」っぽくありませんが、ご安心ください。
動画途中から、きちんとマリオカートしていますよ。ルイージのあのシーンには笑ってしまいました。なるほどってね。

「スター・ウォーズ」と「マリオカート」に対する愛とリスペクトを、とても感じる動画。
日ごろ、動物動画で癒されている私ですが、この動画も可愛いし、ストーリー性もあって、定期的に見たくなる動画になっていますね。


製作したのは「Dark Pixel」というチームのようです。
色々な動画を作成しているようで、Youtubeチャンネルでは、色々な動画が公開されています。お時間があれば、チェックしてみてください。



たとえば、この動画。こちらも「スーパーマリオ」を題材にしているのですが、こちらも非常にクオリティの高い作品になっています。
スタイリッシュかつエキサイティングなマリオとルイージが登場し、街中を駆け巡ります。
コインや?ブロック、クリボーやメットなど、ゲームではおなじみのセットも劇中で登場していて、面白い動画に仕上がっています。

ただ、この動画のまねをすると、絶対にケガとかするから、良い子は真似しちゃダメだぞ!!


【関連記事】


この記事がイイネ!と思ったら下のブログランキングボタンをクリックして頂けると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ