ブログネタ
映画に関すること に参加中!
どーも、四十郎のおっさんです。

シネマトゥディさんのニュースを見ていてビックリ。

なんと、あのどうしようもないSF映画『スカイライン 征服』の続編が製作され、日本で公開されるらしい。

嘘でしょ??




スポンサーリンク




『スカイライン 征服』は、SFが好きな人であれば、傑作として名前を挙げる作品なのですが、映画好きからすると、どうしようもない映画です。

終盤までは面白いのですが、基本的に救いがなく、さらにエンドクレジットで作品の軸すらブレてしまうんですよね。

宇宙船やエイリアンなどは良いし、見せ方も上手なんですが、映画としてはイマイチって印象。

いかにも続編を作るよ?って感じの終わり方でしたけど、本当に続編を作るとは、思いませんでした。




けれど、続編では前作の主人公は登場しない感じです。

もしかしたら、途中から参戦するかもしれないのですが、今のところ、前作とは違うキャラクターたちによって、物語が進行するようです。

それはそれで、なんか違う気もするんですけどね。

どうせなら、前作の直後から見たいのですが、どうなることやら。




skyline-dakkan01



映像は相変わらず凄そうなんで、前作を軽くおさらいしてから、映画館へ足を運んでみようかしら?

ストーリーはともかく、映像は映画館向けのはずですからねぇ。

もしかして、三部作にするのかな??




というわけで、今回はここまで。

四十郎のおっさんでした。

しーゆー!




この記事がイイネ!と思ったら下のブログランキングボタンをクリックして頂けると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ



【参考記事】



【関連記事】

おっさん的にシリーズ1番の映画『クローバーフィールド・パラドックス』のネタバレなし感想

おっさんの運営ブログ

四十郎おっさんが綴る読書感想文まがい

次世代IMAXレーザーを楽しむ!

四十郎おっさんが綴る日常
fukushi-1981_ameblo

おっさん999とは?

おっさんのプロフィール


おっさん999へ連絡