ブログネタ
そうだ、USJに行こう。 に参加中!
(´・ω・`)どーも。

四十郎のおっさん999です。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにて、2018年9月8日から11月4日まで、毎年恒例となっている「ハロウィーン・ホラー・ナイト」が開催中。

そんな訳で、今回は奥さんとふたりで、ホラーナイト限定のホラーメイズを堪能してまいりました。

おっさんが行った日、ちょうど雨が降っていたので、『ザ・サバイバル~デッドマンズ・フォレスト2~』は休止だった。

残念ながら、『ザ・サバイバル~デッドマンズ・フォレスト2~』は体験できなかった訳ですが、あとは『貞子』以外、体験することができました。

ということで、今回は音を立ててはいけない、声を上げてはいけないという、USJオリジナルのホラーメイズ『サイレンス・イン・ザ・ゴーストシップ』のネタバレなし感想を書いていきませぅ。




silenceintheghostship-usj_1




スポンサーリンク




通常ホラーメイズでは一番面白い

『サイレンス・イン・ザ・ゴーストシップ』は、整理券が必要ではあるものの、それさえ入手できれば体験できるホラーメイズです。

整理券が必要なホラーメイズは、他には『インシディアス〜ザ・ラスト・キー〜』がありましたね。

体験したい人は、ぜひとも朝一で整理券をゲットしてくださいまし。




さてさて、『サイレンス・イン・ザ・ゴーストシップ』は、通常体験できるホラーメイズの中で、おっさんとしては、一番楽しく怖かったホラーメイズです。

『サイレンス・イン・ザ・ゴーストシップ』は、結構、人を選ぶホラーメイズになっておりました。

理由としては、「キャストが近すぎる」からなのです。

なぜ「キャストが近すぎる」と人を選ぶものになるのかというと、これは単純なお化け屋敷ではなくなってしまうからなのですね。

『インシディアス』はその点、普通のお化け屋敷なので、色んな人が楽しめるのですが、『ゴーストシップ』は雰囲気重視のホラーメイズになっています。

なので、不気味な雰囲気が大好きな人であれば、『インシディアス』よりも印象に残るホラーメイズになる事でしょう。

少なくとも、おっさんは、そうでしたわ。




今回のホラーメイズで一番疲れる

そして、「キャストが近い」ため、かなり疲れるのが、この『サイレンス・イン・ザ・ゴーストシップ』。

キャストの方がたくさんいらっしゃる訳でもないし、体験時間も普通なんですが、とにかく精神を持っていかれるので、このホラーメイズは、できれば体調を万全にして突撃して欲しい。

わたしは、1回の体験で、精神力を相当消耗してしまいました。

ただ、雰囲気物より直接的な恐怖をギブミー!!って人には、物足りないものになっておりますので、その点はご了承ください。




パーソナルスペースが存在しない恐怖

このホラーメイズで一番すごいのは、ゲストのパーソナルスペースがナッシングな事。

詳しくは書けないのですが、キャスト演じる亡霊が、ゲストにかなり接近します。

もう肩が触れるのではないかというくらい近いので、パーソナルスペースが通常のお化け屋敷とは違い、ほぼ存在しません。

だから、パーソナルスペースがない事に対する恐怖が半端ありません。

壁1枚あるか、ないかで、これほど恐怖の感じ方が変わるとは、夢にも思いませんでした。



体験後、わたしは考えました。

どうしてこれほどに疲れ、怖かったのか。

わたしの出した答えは「ゲストを安心させる部分が極端に少ない」から、でした。

だから、この部分に怖さを感じないと、あまり面白みのないホラーメイズになってしまう恐れがありますね。




silenceintheghostship-usj_2




今回のまとめ

今年に入って、新しいホラーコンテンツが続々登場しました。

おっさんとしては、この『サイレンス・イン・ザ・ゴーストシップ』は、2番目に面白く楽しく怖かったホラーメイズでした。

うん?

1番目はって??

フフ。

それは、またの機会に。

人を選ぶホラーメイズだけど、体験して損はしないって感じのホラーメイズです。

オススメだよ!




という事で、『サイレンス・イン・ザ・ゴーストシップ』の感想でした。

それでは、しーゆー!!

(´・ω・`)ノシ




この記事がイイネ!と思ったら下のブログランキングボタンをクリックして頂けると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ



【関連記事】

ヒャッハー!殺人人形が襲いかかってくるUSJホラーメイズを体験したよ!2018年版


おっさんの運営ブログ

四十郎おっさんが綴る読書感想文まがい

次世代IMAXレーザーを楽しむ!

四十郎おっさんが綴る日常(アメブロ)


おっさん999とは?

おっさんのプロフィール


おっさん999へ連絡