ブログネタ
日々の出来事 その2 に参加中!
ども、映画好きな四十郎999のおっさん999でございます。

今回の記事は、2015年10月6日に投稿した記事を再編集したものになります。ご了承くださいませ。




2015年10月6日の夕方に、FOXムービープレミアム(CS放送)でオンエアしていた映画を鑑賞。

その映画とは、『サドンデス』でございます。

てっきり、ジャン=クロード・ヴァン・ダムが出ている『サドン・デス』だと思って、チャンネルを合わせたんですよね。







チャンネルを合わせると、思っていた映像とは違う……。

「あれ?」

なんだか、女性同士が殴り合っている映像が出てきました。

『サドン・デス』に、こんなシーンあったっけ?

それに映像も思ったよりも綺麗だな?




ここで、「あ、ヴァン・ダムの映画は『サドン・デス』って、点がついてるわ」って思い出しました。

違う映画だという事がわかり、『サドンデス』は観た事がなかったので、鑑賞する事にしました。




『サドンデス』について

原題:『RAZE』

製作:2013年アメリカ

日本公開日:???

上映時間:1時間37分

オススメ度:★★☆☆☆(二つ星)




予告編動画





簡単なあらすじ

正体不明の組織が女性だけを集めたサバイバルゲームを主催していた。

今回のゲームでは、ボクサーや武術師範、ケンカ屋など、50人の女性が参加していた。

彼女たちは、閉ざされた闘技場へ連れて行かれ、そこで1VS1のバトルを強いられるのであった。

その戦いを見守るのは、ゲームに大金を賭けるセレブたちだ。

勝者だけが生き残り、もし闘いを拒否すれば、最愛の者の命が奪われるという状況。

最後の一人になるまで戦いは終わらない……。




本作を視聴できる動画配信サービス

2022年7月時点で、本作を配信しているVODサービスはありませんでした。


スタッフ・キャスト

監督:ジョシュ・C・ウォーラー

脚本:ロバート・ボーケイジ

音楽:フランク・リッジオ

出演者:ゾーイ・ベル、レイチェル・ニコルズ、トレイシー・トムズ、シェリリン・フェン、ダグ・ジョーンズ、ブルース・トーマス、レベッカ・マーシャル、タラ・マッケン







おっさんのネタバレなし感想

モヤモヤの残る映画

観る人によって、感想は違うと思いますが、私は、まぁ、30点ってところでしょうか。

最初の数分を観る事ができなかったので、どのようなシーンがあったのかは不明なのですが……。

本作は、とにかく女性同士の殴り合いが続きます。

それ以上でも、それ以下でもない、そんな映画でした。




色々な謎も解明されないまま、映画終了。

最後に、一応の種あかしみたいなものがありましたが、到底、納得のできるものではありませんでした。

いや、それだけでは、全く説明できてないですよねって、ツッコミしてしまいましたね。

ラストまで観たのに、本当にスカッとせず、もやもやしたものだけがたまった映画でした。




先にも書いた通り、女性同士がバトルしているので、そういうもの大好き!という趣向の持ち主の方は、それなりに楽しめるかもしれません。



女性限定のデスゲームはユニーク

女性だけのデスゲームという設定は、なかなか面白いと思います。

個人的には、「女性限定」という点に意味があるんじゃないのかな?って推測していたのですが、実際のところは不明でございます。

途中でトイレに行ったので、もしかしたら、そこで説明があったのかも??

本来であれば、もっと面白くできたはずなのですが、女性同士の戦いというアイデアだけで勝負してしまった感じ。

ストーリーがそのアイデアについてこれず、なんともいえない残念な映画に仕上がってしまいました。




Yahoo!映画での口コミレビューや評価

ヤフー映画『サドンデス』でレビューや評価をチェック!



今回のネタバレなし感想のまとめ

最後まで鑑賞する事ができる映画ではありますが、スッキリしないため、あまりオススメできない作品でございます。

時間に余裕があって、話のネタを探している方であれば、チャレンジしてみても良いかも??




ちなみに、本作は、天下のアルバトロスさんがDVDを販売されていました。

すでに生産終了?販売終了?になっているようです。

新品DVDは、結構値段が高くなっているみたいなので、興味のある方はDVDレンタルか、中古品の購入を検討してみてください。

個人的にはDVDレンタルが良いかな??




という事で、今回は『サドンデス』のネタバレなし感想でした。

そんな訳で、今日はこの辺で。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

映画好きな四十郎のおっさん999でした。

それでは、しーゆー!




DVD・Blu-ray





この記事をお読みのあなたにオススメの記事