ブログネタ
映画に関すること に参加中!
映画好きな四十郎のおっさん999でございます。

2019年は、大人気ブラックコメディーホラーの人気作『チャイルドプレイ』のリメイク版が公開されますね。

そして、皆さんは、ご存知でしょうか?



かつて、『チャイルドプレイ』の影に隠れてしまい、陽の目をみる事のなかったB級人形ホラー映画『パペットマスター』を。

現在では、シリーズのほとんどを鑑賞する事ができなくなってしまった『パペットマスター』。

奇しくも『チャイルドプレイ』のリメイク版公開時期に、『パペットマスター』のリブート版が公開される事になりました!




予告編動画

↓ショッキングな映像がありますので、苦手な方は再生しないでください。




そもそも『パペットマスター』って何?1作目のあらすじ

とある大きなホテルで、ある人物が自らの命を絶った。

名前はトゥーロン。トゥーロンは自らの意思を持つ人形たちを所有していた。

そして、時間は流れ、トゥーロンの秘術を探る女性がいた。

ある日、その女性の元に、若い男女4人が訪れる。

そして、何も知らない4人に、どこからともなく姿を現した人形たちが襲いかかるのだった。




以上が、allcinemaさんからのあらすじ情報となります。

『パペットマスター』は、現在DVDなどを手に入れる事もできず、どんな内容だったのかも、わたし自身、すっかり忘れてしまっていて、どんな感じなのかも書くことができません。

なんとも残念です。

意外と面白かった事だけは記憶に残っているんですけどねぇ。






「シッチェス映画祭2019」でお目見え

2018年に製作されたリブート版『パペット・マスター』は、2019年10月、ヒューマントラストシネマ渋谷、シネ・リーブル梅田、シネマスコーレにて開催される「シッチェス映画祭ファンタスティック・セレクション 2019」にて公開されます。

本作以外にも、『スクールズ・アウト』『死体語り』『ザ・ゴーレム』『WELCOME TO JAPAN 日の丸ランチボックス』という、クセありまくりの映画が上映されます。

ぜひスケジュールをあわせて、映画館へ足をお運びください。




今回のまとめ

いやぁ、まさか『パペットマスター』をリブートしてくるとは、夢にも思いませんでした。

わたし自身、3作目までしか鑑賞しておらず、まさか11作目まで製作されているとは、全く知りませんでしたよ。凄いな。

そんな訳で、時間が合えば、ぜひとも劇場へ足を運びたいと思います。




そんな訳で、今日はこの辺で。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

映画好きな四十郎のおっさん999でした。

それでは、しーゆー!




DVD・Blu-ray





この記事をお読みのあなたにオススメの記事



メインブログに投稿した、リブート版『パペットマスター』のネタバレなし感想




メインブログに投稿した、リメイク版『チャイルド・プレイ』のネタバレなし感想