いつもお越し頂いている方、こんばんは。初めての人は、はじめまして。このブログを運営している映画好きのおっさんです。「おっさん999」という名前になっていますが、よみは「おっさんくくく」です。含み笑いするようなククク、でございます。

そろそろこのブログをスタートして2年が経過しようとしています。その間、わたしという人間を知ってもらうような、プロフィール的なものを書いていなかったと思い至り、この機会に、プロフィールを書いてみようと思い至りました。




スポンサーリンク




おっさん999の基本スペック

ホラーマスク

現在住んでるところ:大阪のオタク街、日本橋
出身地:大阪
趣味:映画鑑賞、アニメ鑑賞
パート:昼は卸問屋の物流関係、夕方は輸出向けの書類さばき、深夜はパチンコの清掃
家族構成:奥さんと二人

と、簡単に書くと、こんな感じですね。

映画のブログなので、私が今まで観た映画の中で面白かった映画はというと。。。
1位:シックス・センス
2位:ユージュアル・サスペクツ
3位:いろいろ

と見て頂くと、私の映画の趣味が思い切りわかる感じです。1位2位は、もう覆らないほど、自分の中で気に入っているんですよね。ただ3位以降は、話し相手や話題によって、いろいろと変わったりします。3位候補は、かなりありますが、映画のジャンルや特徴がバラバラで、ひとつに絞ることができません。強いて挙げるとするならば、『真昼の決闘』でしょうかね。




ブログ運営の目的と理由

さて、私は2015年に約13年ほど勤めていた会社を退職しました。理由は人間関係。20歳の頃から悩んでいた偏頭痛が2015年に、より一層激しくなり、まともに仕事ができなくなりまして、今までのような会社勤めは難しいかもしれないと思い至り、退職したんです。

転職を考えてもいたんですが、このまま普通に新しい職場に入っても、偏頭痛に悩むだろうということは、容易に想像がついたので、これを機に、会社勤めをしないで食べていけないか、模索することにしました。その時、一番最初に考えたのが、ブログ運営だったんです。

以前にもブログを運営してた経験はありました。ですが、2〜3年ほどで更新を停止。理由はネタがない事と、更新に追われることになったから。楽しく更新、運営しないといけない事は、この時の経験からわかっていたので、自分の趣味である映画をメインに、このブログをスタートさせました。しかし、6ヶ月程度では形にならず、結果、パート勤めを始めました。いつかはブログ飯を実現して、パートを辞めたいんですがね。

現在も、いろいろと壁にぶつかりながら、現在に至ります。



ブログと偏頭痛わたし

アドセンスやアフィリエイトなどで、以前のような給料を毎月貰えるように、日々、勉強中です。このブログを通じ、皆さんから、本当に色々なことを頂きました。ありがとうございます。この経験を活かし、最終的には、ブログ運営で生活できるようになることが、ブログ運営の目的。偏頭痛をこれ以上ひどいものにしないためでもあります。

元々、わたしは、引きこもり気質なので、人間関係はとても弱い。すごく苦手なんですよね。人間関係に悩まされず、ネットで仕事ができるようになれば、今のような偏頭痛に襲われることはないはず。そんなことを考えながら、ブログの運営をしております。

私は、他の人に比べると、まだアンテナが広い方だと思います。しかし、それをブログなどに昇華できるほど、まだ知識がなかったりするので、出てきたアイデアを温めつつ、形にしていきたいですなぁ。


このブログでは、私が鑑賞した映画をご紹介しつつ、私が感じたことや面白いと思ったことも、以前のように記事にできればと考えていますので、引き続き、お付き合いいただければと思います。




最後に

プロフィールという、あまり面白みのないものに、最後までお付き合い頂きましてありがとうございます。今後とも、よろしくお願いいたします。

ATーXは「東京エンカウント」のBlu-rayボックスをそろそろ発売しても良いと思う、小澤亜李さんを応援している、映画好きのおっさんでした。

偏頭痛に負けずに頑張りたい、そんな年頃。




現在おっさんが利用している動画配信サイト

hulu
Netflix
dTV
dアニメストア
Amazonプライムビデオ
ニコニコ動画(生放送)
TSUTAYA discus




この記事がイイネ!と思ったら下のブログランキングボタンをクリックして頂けると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ