(´・ω・`)

どーも、四十郎のおっさん999です。

もう4月です。時間の流れは早い……といってしまうのは、わたしがやはりおじさんだからでしょうねぇ。

そんなわけで、このタイミングで、2019年このブログはどういう感じに進んでいくのか、ちょっと考えてみました。




スポンサーリンク




なぜこのタイミングで方針模索なのか

ご存知の方も多いと思いますが、ホームページやブログなどのサイトは、今やSSL化必須となっております。

「なにそれ??」という方もいらっしゃるかもしれません。

SSL化されていると安全なサイト、そうでないものは危険なサイトの可能性が高い、そんな風にGoogle先生は判断するよって話です。

で。

自分でサーバーを借りて、自分でドメインのお金を払っていたら、SSLも導入しやすいのですが、わたしが利用しているのは、無料ブログのみ。

そんなわけで、今、利用しているブログサービスの再検討と本ブログの整理を、これを機にしてしまおうと考えたのです。




四十郎おっさんが綴る映画やアニメの感想まがいは……

このブログは引き続き、映画の感想を書いていきます。

が。

もう少しテーマを明確にしていこうと考えております。

お気付きの方もいらっしゃるかもしれないです。このブログ、ホラー映画の感想が著しく多いんですよね。邦画なんて、もう凄いです。ほとんどホラーしか観てねぇ。

そんな訳で、このブログは、今後「ホラー色」「恐怖」というものを意識して、記事を投稿していこうと考えています。

明確にホラーでなくても、わたしがなんとなく不気味に感じたりしたら、紹介していきます。

通常の映画も、もちろん鑑賞したら感想かきますけどね。

それにともない、今まで時々ご紹介していた動物動画については、これからはアメブロの方で記事を書いていきます。







頻繁に更新しておりませんが、このブログともども、どうぞ宜しくお願い致します。

ちなみに、このブログはライブドアブログを利用しています。近々、SSL化されるはずなのですが、1年経過しても音沙汰なしなので、どうしましょうかね。




読書感想ブログについて

ひっそりと、忍者ブログで読書感想のブログを運営しておりましたが、忍者ブログがSSL化に2019年4月1日現在、対応していないので、はてなブログに変えて、今後運営していきます。

こちらも完全な不定期更新となりますが、何卒、宜しくお願い致します。








IMAXのサイトも近々移転

IMAXレーザー/GTテクノロジー(旧名称:次世代IMAXレーザー)のサイトは、もしもアフィリエイトが展開していたサービス「さいつく」を利用していたのですが、この「さいつく」が、遂にサービスを終了するという事で、近日中に、新しい場所で一からスタートします。

その時は、また、このブログにてご連絡致します。




まとめ

そんな訳で、お知らせでございました。

今年は最初体調不良で、ほとんど更新できなかったので、これから取り戻すぞー!

これからも、どうぞ、宜しくお願い致します。




 
この記事がイイネ!と思ったら下のブログランキングボタンをクリックして頂けると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ



【関連記事】

ようやくホラー映画専門動画配信サイト「OSOREZONE」に登録したよ!


おっさん999とは?

おっさんのプロフィール