シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』で初お目見えしたヒーロー、ブラックパンサー。チョイ役かと思いきや、かなり重要なポジションで登場しました。むしろチョイ役はスパイダーマンでしたね。

以前からアナウンスされていたブラックパンサーの単独映画『ブラックパンサー』の予告編がついに解禁されましたよっと。




スポンサーリンク







『ブラックパンサー』は、ワカンダ王国の王様であるティ・チャラが扮するヒーローです。『シビル・ウォー』でも、その能力の一端を垣間見る事ができたのですが、今回の予告編では、ブラックパンサーの能力よりも、ストーリーにフューチャーしたものになっています。

アメコミには詳しくないわたしは、『ブラックパンサー』というヒーローを知らなかったので、「そんな地味なヒーロー、単独映画にして大丈夫か?」って思っていたのですが、『シビル・ウォー』で、その格好よさに惚れ惚れしてしまい、単独映画を楽しみにしております。

今回の予告編では、『エイジ・オブ・ウルトロン』に登場したワカンダの武器商人であるユリシーズ・クロウが、『シビル・ウォー』で登場したマーティン・フリーマン演じるCIAエージェントに尋問されているシーン、シャーマンでありワカンダのアドバイザーであるズリと部族たちが立ち並ぶシーン、さらにはアベンジャーズ顔負けの航空機が登場。その他にも、色んなキャラクターが登場する等、気になる場面が次々と登場。一体ワカンダという国は一体なんなのか。とても気になるなぁ。

全米公開は2018年2月16日予定。日本での公開予定時期は今のところ不明ですけど、2018年には観てみたいものですね。




【2017年9月5日追記】
日本公開予定日が決定!2018年3月1日公開らしいですよ!

なんでも、スパイ要素がふんだんに盛り込まれているようで、これまでのマーベル・シネマティック・ユニバースとは趣が異なる映画になるらしい。。。

楽しみ!




この記事がイイネ!と思ったら下のブログランキングボタンをクリックして頂けると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ