世界中で大ヒットを記録した『GODZILLA ゴジラ』、今年公開した『キングコング:髑髏島の巨神』、2019年に公開が予定されている『GODZILLA:キング・オブ・モンスターズ』、さらにその後に製作が決定している『ゴジラvsキングコング』。一連のシリーズを「モンスターバース」と呼称して、企画が進行中でございます。

『GODZILLA:キング・オブ・モンスターズ』は残念ながら、監督が変更となりましたが、先に『ゴジラVSキングコング』の監督が決定しました。アダム・ウィンガードが監督を務めるそうです。




スポンサーリンク




アダム・ウィンガード??

知らないっていう人もいるかもしれないですが、襲撃してきた強盗が返り討ちに合う『サプライズ』、謎の男がとんでもない事をしでかす『ザ・ゲスト』、最近だと、『ブレア・ウィッチ』を手掛けた方でございます。

今までは、低予算作品を製作してきたのですが、ここにきて、ついに超大作を指揮する事になりましたね。

今年公開した『ドクター・ストレンジ』のスコット・デリクソンの例もあるので、どんな展開の映画になるのか、とても楽しみですな。

ちなみに、アダム・ウィンガードは、実写ハリウッド版『デスノート』の監督にも抜擢されているそうで、こちらはNetflixでの配信が決定しているそうです。

現在、脚本が鋭意執筆中との事で、期待が膨らみます。その前に『キング・オブ・モンスターズ』ですけどね!




この記事がイイネ!と思ったら下のブログランキングボタンをクリックして頂けると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ



【参考記事】

「ゴジラVSキングコング」にハリウッド版『デスノート』監督!