ブログネタ
アニメあれこれ に参加中!
ある日、我が家に現れたのは、手のひらサイズのぷにぷに生物!



今回ご紹介するアニメ:『ミイラの飼い方』
製作:2018年日本
1話の時間:約30分
オススメ度:★★★★☆(四つ星!)




動画





あらすじ

ある日、男子高校生の柏木空の元に、エジプトにいる父親から荷物が届く。

その荷物は棺桶で、中には、手乗りサイズのミイラが入っていた。

同封されていたミイラの資料を確認しつつ、空はミイラのミーくんと同居する事になる。




スポンサーリンク




2018年からスタートしたアニメを少しずつ鑑賞している、おっさんです。

最近は、自分で視聴するより先に、奥さんが視聴して「これ、おもろいで」と言われて、視聴する事が多くなりました。

そんな訳で、今回ご紹介するアニメ『ミイラの飼い方』も、奥さんが先に観ていたアニメです。

おっさんも、このアニメをチェックしようと思っていたのですが、先に奥さんが観ちゃった感じです。

という事で、今回はアニメ『ミイラの飼い方』のネタバレなし感想を書いていくんだぜ?




スタッフとキャスト声優

原作:空木かける(comico)
監督:かおり
プロデューサー:那須田淳
シリーズ構成:赤尾でこ
キャラクターデザイン:岸田隆宏


役名:出演者(声優)
柏木空:田村睦心
神谷他月:河本啓佑
茂木朝:茜屋日海夏
柏木カエデ:茅野愛衣
立秋大地:山下誠一郎
柏木モクレン:松山鷹志







おっさんのネタバレなし感想

とにかく可愛い。

ひたすら可愛い。

え、なにがって??

ふふ。

ミイラちゃんがね。

本当に可愛いのですよ。

ミイラの名前は、ミーくん。



彼?は、主人公である高校生の空くんが大好きで、空くんがいないと寂しくて、泣いて、萎れてしまう。

仕草とか、本当にキュートで、癒されます。

ミーくんを愛でるための30分といっても過言ではないアニメです。

ちなみに、牛?みたいな鬼や、龍、漠などの可愛い生物が登場するみたい。

3話まで鑑賞したので、今後の展開が楽しみです。




良いところ

ひたすら可愛い

ただただ小さい生命体が可愛い。

3話まで鑑賞した感じだと、ただそれだけのアニメです。

今後は、登場人物の背景にフォーカスしていくのでしょうけれど、今のところは、良い意味で片手間で視聴できる作品でした。

可愛いもの好きなら、とにかく必見のアニメ。

昨今のような萌え絵でもないし、萌えキャラもいないので、アニメに馴染みのない方にも、比較的、オススメしやすい作品となっております。




悪いところ

30分は意外と長い

おっさんは、当初、本作は15分の作品だと思っていたんですね。

ほのぼの日常系アニメだと考えていたので、まさか30分もあるとは。

なんでしょうね、意外と疲れます。

まぁ、他のキャラクターとの絡みが増えると、30分は短く感じるのかしら?

現時点では、ちょっと長く感じてしまい、15分でもう少しコンパクトにまとめた方が、より満足度の高い作品に仕上がるのでは?って印象が残りました。




今回のネタバレなし感想のまとめ

ゲームセンターのプライズやグッズが登場したら、間違いなくチェックしてしまう、そんな未曾有の可愛さがありました。

最終回まで、ちゃんと見とどけよう!

お時間のある方で興味がおありの方、ぜひぜひ、チェックしてみてください。




という事で、今回は『ミイラの飼い方』のネタバレなし感想でした。

それでは、今日はこの辺で。

しーゆー!




この記事がイイネ!と思ったら下のブログランキングボタンをクリックして頂けると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ



【関連記事】

『ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~』のネタバレなし感想:久し振りにぴょんぴょんした。

おっさん999とは?

おっさんのプロフィール