ブログネタ
そうだ、お化け屋敷に行こう。 に参加中!
夏です。

という事で、この季節になると、各地でお化け屋敷が登場します。おっさんは、移動範囲内で、この類のイベントがあると、できるだけ参加すると心がけております。

が。

今年は、なぜか、すっかりお化け屋敷系の事を失念しておりまして、気がついたら、もう8月も終わりですよ。ビックリ。

そんな中、地下鉄の広告で偶然知ったお化け屋敷。

それが、現在開催中のウォークスルー型のお化け屋敷『THE 迷宮の館~第4章 大阪最恐ホラーハウス~』です。




スポンサーリンク


『THE 迷宮の館~第4章 大阪最恐ホラーハウス~』概要




こちらは、オリックスバファローズのホームである、京セラドームの9階スカイホールで開催されているお化け屋敷。入場料は1000円(税込)でございました。

meikyu-yakata4_1

meikyu-yakata4_2

並んでいるかなぁと心配したのですが、ほぼ並んでおりませんでした!!

嬉しい反面、「これは、本当に大丈夫なのかい??」って、別の心配が、頭をもたげる。

い、いやぁ、1000円もとっているのだし、大丈夫だろう??

どうも人が演じているらしい、このお化け屋敷。屋敷の奥にある鐘を鳴らして脱出するのが目的なんだとか。ふむ、五味さんのお化け屋敷を意識しているのかい?




公式ホームページ

THE 迷宮の館~第4章 大阪最恐ホラーハウス~




『THE 迷宮の館~第4章 大阪最恐ホラーハウス~』入ってみた


meikyu-yakata4_3a

で。

結論からいうと、面白くもないし、怖くもない!!短い!!!

というものでした。

確かにユニバーサル・スタジオ・ジャパンのホラーメイズで若干、感覚がマヒしているのかもしれないですが、それでも五味さんのお化け屋敷は、もっと面白かった。

怖くなかったとしても、雰囲気が不気味だったり、セットに魅力があったり、期間限定のお化け屋敷なのに、そこに長年存在しているかのような。そういう生命感があった。

けれど、このお化け屋敷には、残念ながら、それらの要素が一切ありませんでした。

そもそも、怖がらせようとか、面白がってもらおうという意識が皆無で、スタッフの方も大変だとは思うんですが、ただ段取りを踏んでいる感が半端ない。それじゃあ、非日常を味わいにやってきたお客さんは楽しめないですよ。

わざわざ、場所を借りて、期間限定で開催する訳ですからね。もっと頑張ってほしい。なんなら、USJのホラーメイズをぶっ飛ばすぐらいの覚悟を見せてほしいですな。




『THE 迷宮の館~第4章 大阪最恐ホラーハウス~』結論


meikyu-yakata4_4

という事で、正直、1000円は、ちょい高いと感じるおっさん。けど、前が見えない真っ暗空間がありますので、意中の男性や女性を誘ってみてもいいかもしれません。

こちらのお化け屋敷は、2017年8月27日までとなっております。興味のある方は、お早めに。




この記事がイイネ!と思ったら下のブログランキングボタンをクリックして頂けると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ



【関連記事】

梅田お化け屋敷「ふたご霊」 大阪で楽しめるお化け屋敷にチャレンジしてきた