ブログネタ
映画に関すること に参加中!
(´・ω・`)

どーも、四十郎のおっさん999です。

ついに決定!

2018年、日本中を沸かせた映画、『カメラを止めるな!』のDVDとBlu-rayの発売が遂に決定しましたよ!

おっさんの予想では、この記事を書いている頃も映画館で上映中なので、ソフト化は来年の春頃になるのではないかと予想していたのですが、意外と早いソフト化に、おっさんは小躍りでございます。




スポンサーリンク







『カメラを止めるな!』ブルーレイとDVDの発売日

映画館で再度鑑賞しようとしても、満席近くで、常に賑わっている印象の本作。

なかなか映画館でリピート鑑賞できなくて、モヤモヤしておりましたが、ついにそんなストレスから開放されますぜ。

ひゃっはー!!

という事で、『カメラを止めるな!』のBlu-rayとDVDの発売日は、2018年12月5日となります。

人によっては、クリスマスプレゼントになるかもしれませんねぇ。




『カメラを止めるな!』動画配信も決定!

2018年12月5日には、デジタル配信も決定しているそうです。

シネマトゥデイさんの記事によると、iTunesやAmazonビデオなどでの配信が決まっているらしく、合計で16社のサービスから動画配信されるみたいです。

こちらの詳細は、日活の公式ホームページにて確認が可能となっております。

運良く利用している動画配信サービスが『カメラを止めるな!』を配信するのであれば、「DVDとかはちょっと・・・」っていう方には朗報ですね。





『カメラを止めるな!』Blu-ray&DVDの特典映像

今回、Blu-rayとDVDには特典映像がしっかり付いております。

ブルーレイとDVDの共通特典映像は、監督とキャスト16名によるカオスなオーディオコメンタリーと、うえだ監督&ふくだみゆき監督夫妻によるオーディオコメンタリー。

またメイキングも収録されているようです。

個人的には、メイキングもかなり興味がありまして、一体、どのようにあの長回し映像を制作したのか、それがちょっとでもわかる内容であれば、嬉しいなぁ。




ブルーレイのみ

Blu-rayのみの映像特典として、未公開シーンの収録、『ONE CUT OF THE DEAD』のGoProバージョン、さらに「『ポン!』~護身術教材ビデオより~」が収録されるようです。

『ポン!』は、もしかして、劇中で流れたあの映像なのですかね。

もし、そうだとしたら、かなりシュールだ。

もしソフトを購入するなら、断然Blu-rayが、おっさん的にはオススメです。

まぁ、その分、お値段が高いでしょうけれどね。




今回のまとめ

今回、『カメラを止めるな!』のソフト化に合わせて、うえだ監督が2011年に制作した初期の長編映画も発売されるそうです。

興味のある方は、こちらも要チェック!

2018年2019年、年末年始は『カメ止め』で盛り上がりそうです。




という事で、今日はこの辺で。

しーゆー!

(´・ω・`)ノシ <ポンッ!




この記事がイイネ!と思ったら下のブログランキングボタンをクリックして頂けると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ











【参考記事】

『カメラを止めるな!』ソフト化!12月5日発売&デジタル配信


【関連記事】

予備知識ナッシングで鑑賞せよ!『カメラを止めるな!』のネタバレなし感想

おっさんの運営ブログ

四十郎おっさんが綴る読書感想文まがい

次世代IMAXレーザーを楽しむ!

四十郎おっさんが綴る日常(アメブロ)


おっさん999とは?

おっさんのプロフィール


おっさん999へ連絡