ブログネタ
そうだ、USJに行こう。 に参加中!
現在、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、「UNIVERSAL JUMP SUMMER(ユニバーサル・ジャンプ・サマー)」が開催中。週刊少年ジャンプから『ワンピース』『ドラゴンボール』『銀魂』『ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダーズ』がピックアップされ、アトラクションとして稼働中。

ようやく『ジョジョ」の4Dを体験しましたよ!

という事で、今回は『ジョジョの奇妙な冒険・ザ・リアル 4-D』の感想を書いていくんだぜ?




『ジョジョの奇妙な冒険・ザ・リアル 4-D』CM動画





スポンサーリンク


今回、4Dで再現されるのは、人気の高い空条承太郎が主人公の第3部 スターダストクルセイダーズ。

ジョジョ家の宿敵であるDIO(ディオ)が復活。さらに幽波紋(スタンド=傍に立つ者)を身につけた事から、ジョジョの血筋に異変が発生。事態を重く見たジョセフ・ジョースター(第2部 戦闘潮流の主人公)が仲間と、孫である空条承太郎とともに、DIOのいるエジプトへ赴くという物語。

幽波紋 スタンドには、個別に特殊能力が備わっており、DIOの「ザ・ワールド」は、かなり強力。「ザ・ワールド」は、なんと時間を制止する力を備えている!!



今回、4D化されたのは、この第3部の承太郎とDIOのラストバトル。承太郎のスタンドであるスタープラチナは、果たして、DIOを倒す事ができるのか??


jojo_thereal4d_theworld_2017


今回は、『ドラゴンボール』のようなオリジナル展開ではなく、テレビアニメ版を改変した形となっております。「オラオラオラオラ!」「無駄無駄無駄!」の声とともに、椅子が動くのは、なんとも楽しかったですな。さらに、DIOの世界を感じる事のできる構成になっていて、なかなか楽しいアトラクションに仕上がっておりました。



ただ、個人的には、ちょっと物足りない部分もあって、やや残念といったところ。上手に改変してあるのですが、そこは、やっぱり出てきてほしかった、彼に。まぁ、それは贅沢というやつかもしれません。

ユニークなのが、4D演出が『ジョジョ」のテンションについてこれていない点が面白かったですな。「オラオラオラオラ!」というボイスとともに、椅子が動きますが、ちょっと追いつけていない感じ。さすがは『ジョジョ』。そこに痺れるぅあこがれるぅ!

とはいえ、CGで再現された『ジョジョの奇妙な冒険』は、素晴らしいクオリティー。擬音もちゃんと文字で再現されていたし、世界観をきっちり構築しているあたりは流石です。



さてさて。

もはやユニバーサル・スタジオお馴染みのパーク限定アイテムについてですが、ジョジョのグッズも色々あります。

今回の目玉はなんといっても、腕時計でしょうね。非常にカッコイイ仕上がりとなっております。承太郎モデルとDIOモデルがあり、どちらも数量限定。お盆休みには、おそらく完売するのではないかと予想します。すでに売り切れてしまっている可能性も。。。ちなみに、お値段は8,000円となっております。

アトラクションを体験せずとも、グッズを購入したり、眺めたりするのもいいかもしれないですね。イギーが可愛いです。

「ユニバーサル・ジャンプ・サマー」は、2017年10月1日までとなっております。お時間を作って、ぜひぜひ、遊びに行ってくださいまし。




この記事がイイネ!と思ったら下のブログランキングボタンをクリックして頂けると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ



【関連記事】

USJの「ドラゴンボールZ・ザ・リアル 4-D at 超天下一武道会」を観に行ってきたよ!

USJの「銀魂ライブ・トーク」は超絶楽しい!オススメ!!