ブログネタ
映画に関すること に参加中!
どーも、四十郎のおっさん999です。

昨年から東京でIMAXレーザー/GTテクノロジーが体験できるという事はアナウンスされていました。

でも、2019年になっても、なかなか詳細が明らかになっておらず、どうなるんだろーって思っておりましたが、ついに詳細が判明。

なんとIMAXレーザー/GTテクノロジーだけでなく、ユニークな上映スタイルがもうひとつ体験できるようです。





スポンサーリンク




グランドシネマサンシャイン

2019年7月19日、ついに東京の池袋で新しくオープンする映画館。それが「グランドシネマサンシャイン」です。

この映画館は商業施設である「キュープラザ池袋」内にオープンする、シネマコンプレックス。

国内最大級の巨大スクリーンであるIMAXレーザー/GTテクノロジーはもちろん、なんと「4DX with ScreenX」という新しいシアターが登場。

これは、3面マルチプロジェクションというニュースタイルで映画を楽しめるScreenXと、お馴染み4DXが組み合わさったものとなります。

さらに「BESTIA(ベスティア)」という、シネマサンシャインオリジナル劇場規格が設置されたスクリーンがあります。「BESTIA(ベスティア)」は、最新鋭レーザープロジェクションシステムと3D音響が一体になったものです。想像はちょっとできないですが、個人的には、このスクリーン、体験してみたいですね。




今回のまとめ

東京でも次世代IMAXレーザーこと、IMAXレーザー/GTテクノロジーが体験できるということで、関東圏の人はぜひとも、このスクリーンを体験してみてください。

おっさんオススメのスクリーンですよ。

それでは、今回はこのへんで。

しーゆー!




参考記事

シネマトゥデイ様:池袋の新映画館「グランドシネマサンシャイン」7月19日オープン!




関連記事

IMAX次世代レーザーを3回利用して思った事


おっさん999とは?

おっさんのプロフィール



おっさん運営ブログ