ブログネタ
そうだ、USJに行こう。 に参加中!
(´・ω・`)どーも。

四十郎のおっさん999です。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにて開催中の「ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン」。

2018年は9月7日から11月4日までなので、まだ未体験の方はスケジュールを調整して、ぜひとも、体験してほしいところです。




今回は、2018年の有料ホラーメイズである『ホテル・アルバート』の感想を書いていきたいと思います。

こちらのメイズは、2017年までの『トラウマ」シリーズ同様、誓約書を書かされまして、ネタバレ厳禁なものになります。

なので、おっさんの感想をネタバレせずに書いていきます。

正直、もうチケットは完売状態だと予想されるのですが、体験したおっさんはですね、「これはぜひとも感想を書かねば!」という謎の使命感に燃えている次第です。




hotelalbert-usj4




スポンサーリンク




前代未聞の完全なる雰囲気メイズ

hotelalbert-usj1

今までの『トラウマ』シリーズは、とてもわかりやすいホラーメイズでした。

表現可能なまでにグロテスクで、極限までの生理的嫌悪感を前面に押し出したホラーメイズ、それが『トラウマ』でした。

では、2018年の『ホテル・アルバート』はというと、これが視力的な恐怖を極力排した、雰囲気メインのホラーメイズとなっていました。

公式ホームページに「パーク史上初、完全没入型ホラー」と書かれているのですが、体験してからこそ、この文章の意味がわかりましたね。

本当に没入型ホラーメイズで、個人的には、本当に前代未聞の体験でございました。

不気味な雰囲気を好む人であれば、きっと気に入る素敵なホラーメイズです。




ユニバでしか体験できないもの

hotelalbert-usj2

インシディアス〜ザ・ラスト・キー〜』『サイレンス・イン・ザ・ゴーストシップ』でもおこなっていた映画的演出やパーソナルスペースを無くす演出、怖すぎない物語と描写。

これは、単純なお化け屋敷ではなく、映画そのものなのです。

映画そのものという事で、この『ホテル・アルバート』は、本当にUSJでしか味わう事のできない、独特なメイズに仕上がっております。

チケット代金が税込5480円と、『トラウマ』より高いけれど、それだけの完成度はあると、おっさんは感じました。




映画好きの雰囲気映画好きならオススメ

hotelalbert-usj3

映画が大好きで、映画を観る時、映画の世界に入り込んで作品を楽しむ人には、ピッタリなホラーメイズ。

また、雰囲気映画が好きな方であれば、体験しないと損する!という感じのホラーメイズです。

わたしは、感情移入して映画を鑑賞し、さらに雰囲気映画が大好きな人間なので、このホラーメイズは、2018年のハロウィーン・ホラー・ナイトで間違いなく1番であると、宣言できます。

だって、体験し終わっても、まだ余韻が心の中にあるんですよ。

これほどのお化け屋敷は、今まで体験した事がありません。

お金の余裕と時間の余裕があれば、ぜひとも、あの世界をもう一度堪能したい。

それくらい、ハマってしまいました。




人を選びまくるホラーメイズ

過去に、人を選ぶホラーメイズというものはありました。『トラウマ』もそうですね。人を選ぶメイズです。

けれど、今回の『ホテル・アルバート』は、『トラウマ』の比ではないくらい、人を選びます。

というのも、通常のお化け屋敷のように、バンバンにゲストを怖がらせてくるタイプのものではないため、そういうタイプのホラーメイズが好きな人には、完全に不向きとなっています。

わたしの奥さんも、楽しかったけれど、これなら『インシディアス』の方が面白かったって言ってましたね。

『ホテル・アルバート』を楽しめる方は、かなり限定されるのではないかと、おっさんは推測します。




今回のまとめ

わたしは、今までのホラーメイズでダントツで1番だった『ホテル・アルバート』。

おそらく、これを超える事のできるホラーメイズは、登場しないんじゃないかな?

それくらい、おっさんはどハマりしてしまった。

しかし、ハマれない人の方が多いかも。

個人的には、さらにレベルアップして2019年に再登場して欲しいのですが、果たしてどうなるのかしら。




という事で、『ホテル・アルバート』の感想でした。

それでは、しーゆー!!

(´・ω・`)ノシ




この記事がイイネ!と思ったら下のブログランキングボタンをクリックして頂けると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ



【関連記事】

無職のおっさん、雨天時のUSJで気づいた3つの事を書く


おっさんの運営ブログ

四十郎おっさんが綴る読書感想文まがい

次世代IMAXレーザーを楽しむ!

四十郎おっさんが綴る日常(アメブロ)


おっさん999とは?

おっさんのプロフィール


おっさん999へ連絡